日本の勝利と ジェラートと!!

その日の日記

2022年12月2日
ニュージーランド時間、午前8時キックオフ

なんともNZ在住日本人の健康によろしく、朝からサッカー日本代表を応援です。
日本は午前4時ということで、なんとなく後ろめたかったり? ないか(笑)

強国のスペイン代表戦、ラグビー王国NZではそれほど注目されてはいない?
でもスポーツバカ…
失礼! スポーツ大好きな国ですから、もちろんワールドカップは大きく報道されています。

ゲーム内容はここで言うことはありません。
兎に角、ドイツ戦に続く逆転勝利です!!

はい、ドイツ戦勝利以上に大きく!
堂々と日の丸を掲揚しようではないかぁ!!

勝利の瞬間をひとり大騒ぎ。
その横で迷惑そうにしている、日本犬代表の柴犬せん。
「はよ~ 散歩に連れてけや~」

あぃそうね。

 

それでも興奮冷めやらぬままにお散歩しても…
なら、日本人と勝利の喜びを味わおう!!

といっても、外を歩いても日本人なんてどこにも存在しません。

車で5分、仲良い日本人夫婦の経営するジェラート屋さんへ。
そう、ここNZは真夏。

あまり暑さは感じないですが…

早速美味しいジェラートをいただきながら、日本語でお話。
こうして日本語を使って、喜びを分かち合える海外在住者同士です。
文字にしてるけど、当たり前のこと(笑)

海外に長く住めば、だんだんわかってきます。
日々の生活においても、自分が日本人であることを意識しない日はありません。
そして日本で暮らす以上に、日本のことが気になります。
まして日本代表がスポーツの世界で活躍するニュースは本当に嬉しいんです。
スポーツがなければ、今の私はなかったわけですしね。
そうよ、わざわざNZでスポーツを英語で学んだ、私がスポーツバカなんだから(笑)

勝利の美酒の代わりに、しっかり美味なるジェラートをいただきました。
ネイピア中心の有名な5つ星ホテル「The Dome」の1階にあります。
とっても大人気、美味しさでこちらも5つ星ほどに有名。

Gelato 2u

「Yoshiのブログ読んできました~」
そう言っていただきましたら、もれなく…
え~ 半額にしてもらおう!!
頑張って交渉してみて…(笑)

こうして スポーツバカ・日本代表、夏の一日でございました。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント