【3日目】海外在住者の無茶な7日間「グルメ旅」春 2022

動画制作うらばなし

※ 先に下記の動画を観られてから、ブログをお読みください。
『グルメ旅』春 2022【前編】 ← こちらをクリック

いか~ん!やばーい!
もう【中編】の動画が出来上がってしまう。

動画の前にブログが追い付いていない…

動画編集って本当に大変なんです。
切って繋いで終わりならいいのに…

切って、繋げて、写真も追加
字幕やコメントも入れて
色調整をしたり
BGMの選曲、音調整…
ダウンロードして、YouTubeにアップロード

今回一番大変なのが、ボカシ入れ!
ほんと自分の顔にボカシを掛ける…
これに時間が必要で細かいのなんの…(泣)
もっと男前に生まれたかったなぁ

そんなこんなで、ブログなんていつでも書けるし~
そう思っていると、さっぱり書かない!(笑)

はい、はい、3日目の裏話ですよね。

動画の通り、鹿児島から雨天で霧島神社を断念。
そしてランチに決めていた、「末よし」さんのうなぎも…
私、コスパ的にもお味も大好きです。

鹿児島に来れば、「小金太」のラーメンと「末よし」さんは必ず食べるのですが…
仕方がないですね。

その分、動画の通りに「錦帯橋」に行って。。
本当は4日目に新大阪から日帰りで向かう予定でした。
1日前倒しで雨の中訪れました。

動画ではわかりませんが、しっかりどっぷり雨に濡れました!(笑)
帰りの新岩国駅で着替えたほどに。。

そういえば動画内の字幕で「新岩国駅」が「新岩倉駅」になっていました。
ただ単純ミスです。
20回以上は動画編集中に観返しているはずなのに、さっぱり気付かず…
思い込みとは恐ろしいものです…
ごめんなさい。

4,000万円以上も間違えて振り込んでしまった公務員さんのミスもこんな感じかもしれません…
って、私のミスなんてまったくもって問題ありませんが。

そして倉敷の「かっぱ」さんです。
帰国の度に、お世話になっています。

動画内でも少しだけ触れています。
きっとここのオーナーさんであろう、宝塚系で背の高いお姉さん。
ひとつひとつのタイミングをスタッフさんにキリッと指示出し!

いつも厨房内で働く姿に感心しています。
でも、今回はあまりにも見過ぎた?
思いっきり睨まれてしまいました~
こちらも、ごめんなさい。

お味や気持ちは動画の通りです。
今回の日本帰国でも倉敷に行き、食べられたこと。
有り難いかぎりです、ありがとうございます。

そうそう、調子に乗ってご飯大盛でお願いをしたのですが、次回は普通にしまーす!
もう帰りの新幹線では、お腹はち切れそうで大変でした。
ちょうど新大阪の本拠地で1泊にしてよかったです~

4日目にに向けて、なんとか一晩でリカバリーできました。
翌日も早朝からしっかり動いています。

もうすぐ【中編】もYouTubeでアップされるかと思います。
そちらもできたら観てあげてください。

よし!
これで【前編】分のブログが書けたぞ!っと

やっぱり文章作成の方が向いてるわね。

ニュージーランドライフをYouTube動画でお楽しみ下さい!
NZ-Shiba SEN チャンネル 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

▼ YouTube チャンネル登録はこちら ▼
https://bit.ly/3mirIbu

コメント