【4日目】海外在住者の無茶な7日間「グルメ旅」春 2022

動画制作うらばなし

新しい動画がアップされています!
※ 先に下記の動画を観られてから、ブログをお読みください。
『グルメ旅』春 2022【中編】 ← こちらをクリック

はい、やっと【中編】の動画をアップロードしました。
大変遅くなりました。
ごめんなさい。
誰も待ってはいないでしょうけど(笑)

【4日目】
そう、城崎温泉に行ったんです。
鹿児島で雨にあったがため、霧島神社に行くことができず1日短縮された。
思いがけず1日残ったので、前日の新幹線で行先を考えたんです。

動画の通り、新大阪から日帰りできて行ったことないとこ~?
で、絞り出した答えが城崎温泉でした。

NZで吟味した他のルートとは違い、もう調べることもなく。
前日夜に特急の指定席だけを確保して、早朝に出発。

外湯巡りができる!
その知識だけで向かいました。

そうそう、新大阪から京都まで新幹線なんて、絶対に普通は使いません!
もちろん新快速で行くのが常。

まさしくJRパスがあるからこそ、13分だけの超贅沢。
でも通勤電車を回避できるだけでも本当に嬉しいことでした。

城崎温泉を巡り、ランチは「をり鶴」さん。
色々と行きの特急で探しました。
でもこうなったら、一番有名な所で思い出作ったろ!

暖簾をくぐり、有名なお寿司屋さん独特の雰囲気。
平日ということもあり、すぐカウンターに案内されて。

もちろんランチを注文したのに、他の方は誰もランチ注文していない?

一つ飛ばしたカンター席には、紳士のおじいちゃん。
日本酒飲みながら、お好みで握りを楽しんではる…

なんか、ランチのおうどんを食べることすら少し恥ずかしいくらいで。。

先におじいちゃんが食べ終わり、領収書を女将さんにお願いしてはる。
「領収書のお名前はどうしましょ?」

おじいちゃんが答えたお名前が、
「○文字で」
旧貴族ですか~的な苗字でございます。

はい、ヤマダはうどんと握り5貫のランチセットでございっ!

正直、お味はあまり記憶にござらん。
しっかり記憶に残るランチとなりました。
ごちそうさまでした。

動画の通りに、まさかにお休みの温泉があるとも知らず。
7つの温泉制覇は失敗。
完全なる準備不足ですね(笑)

でも4つも入れば十分!

動画では描き切れない正直な感想は…

温泉はゆっくり、ほっこり時間も気にせず浸かるものよ。

あまり温泉巡りはオススメできないかな?
学生さんとかならいいですけど。

新大阪駅から直行バスもある城崎温泉。
ずっと気になっていたんです。
こうしてJRパスのおかげで経験をさせていただきました。

とっても思い出深い、春の暖かな一日
またNZで一つ一つのお湯を振り返りつつ、日本を思うのです。

ニュージーランドライフをYouTube動画でお楽しみ下さい!
NZ-Shiba SEN チャンネル

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

▼ YouTube チャンネル登録はこちら ▼
https://bit.ly/3mirIbu

コメント