【5日目】海外在住者の無茶な7日間「グルメ旅」春 2022

動画制作うらばなし

※ 先に下記の動画を観られてから、ブログをお読みください。
『グルメ旅』春 2022【中編】 ← こちらをクリック

JRパスの旅も中盤戦。
5日目はJRパスを活かして大移動をします。

午前7時36分発のひかり号で東京に向かう。
のぞみが使えずひかりで3時間を要するのは、JRパスの弱点だが贅沢は言うまい。

動画のとおり、朝食はこんな感じ!
前日は早めに本拠地の新大阪に帰ってきたのをよいことに夕飯は自炊。
翌日の朝食まで考えて、しっかり炊き込みご飯(あじご飯?)。
もちろん朝食はおにぎりにして。

動画ではあまり具が見えていませんが、しっかり入ってるんです(笑)

いつも通りに左窓側の指定席をとり、天気もよく富士山を眺めつつの3時間。
あっという間の大都市東京です。

東京駅では26分の乗り換えで東北新幹線、2年2か月ぶりですね。
それも1時間弱の乗車、もっと長く遠くへ行きたい気持ちを抑えて、栃木県小山駅下車。
ここから両毛線の普通電車で10分。
650キロの移動でひとまず目的地の栃木駅です。

動画では友人として登場しております。
もちろんそうなのですが、大学も会社(大学卒業後に入社)も先輩。

時の流れというのは残酷。
20代前半は東京でも一緒に働いていました。
それが今はニュージーランドと栃木…

遠い栃木ですが、友人いわく
「ニュージーランドからみたら、栃木もどこも誤差やん!」
確かに~(笑)

美味しい有名店のお蕎麦をいただいて。
動画にもありましたが、とんでもなく早食いの彼です。
本人はいつも言うのですが、まったく自覚がない!(笑)

こちらがいただきます!を言っているうちに、もう半分は食べ終わっています。
冗談のようで、大袈裟でもない(笑)
慣れたもので、私もまったく気にしません。
もう改善されることはないので、諦めております。

動画では収めきれていません。
この後も道の駅に行ったり、レアハンバーグの人気店「フライングガーデン」でもご馳走になりました。
ニュージーランド旅行も2回、日本国内も数えきれず一緒に旅をしています。
さて次回はどこで会うことやら。

夕方4時頃には栃木駅を離れ、小山駅、大宮駅を経て新潟駅へと北上!
とうとう1,000キロを超えて新大阪から大移動。

新潟駅も2年2か月ぶりに来ました。
今夜のお宿は本当に駅前ホテルです。

もちろん新しくも豪華でもないビジホ。
部屋の窓からは、隣ビルの壁しか見えない。
でもでも1泊、寝るだけ。
それも3,700円で。
ニイガタステーションホテルさん。
お世話になりました、またよろしくお願いします。

日本円を出来る限り節約しつつ旅する私。
こんなホテルがとっても助かるのです。

日本でなくてもNZでも、海外であっても1人旅はいつもこんな感じなんですが(笑)

ニュージーランドライフをYouTube動画でお楽しみ下さい!
NZ-Shiba SEN チャンネル 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

▼ YouTube チャンネル登録はこちら ▼
https://bit.ly/3mirIbu

コメント