【7日目】海外在住者の無茶な7日間「グルメ旅」春 2022

動画制作うらばなし

※ 先に下記の動画を観られてから、ブログをお読みください。
『グルメ旅』春 2022【後編】 ← こちらをクリック

やっと【後編】の編集が終わりました。
なんと30分を超える長編が出来上がってしまった…
誰がそんな動画を観てくれるのでしょう(笑)

でも繰り返し動画をこの先も観て楽しむのは、この私だけ!
ですから良いのですが、これなら前・中・後編の3編にするのではなく、4編にすればよかった…
後編・その1、後編・その2 にしてあげようか、とも考えたのですが、結局30分を超えてしまいました。

動画内にしっかり言いたいことも訪れた地も入れ込んでしまいました。
冗談ではなく本当に富士山5合目に行く予定はさっぱりなく…

私はけっこう縁というものを大事に思います。
ただの偶然と考えずに何か意味がある、答えは一生わからないけど…
宗教ぽいお話は好きではないのですが、そんな気持ちで生きています。

そうです、動画中に訪れた神社では必ず御朱印をいただいています。
もうバチ当たりそうですが、ただただ思い出を残したいがため。
数多くいただいていても、御朱印を書いている様子を覗いてしまう…
適当に書く人も、忙しくて面倒そうな人も。
そうかと思えば、1枚1枚に思いを込めて丁寧に書いてはる人もおられる。

やはり事前に書き溜めた御朱印の用紙を渡されると、けっこうがっかり。
並んで待たれるのがイヤなのはよくわかるのですが、この場合が最近多くなりました。

こうして最初から世界遺産の神社ばかり、そして5合目まで行ってしまいました。
おかげでさっぱり富士5湖をまわれずに焦りました。

神社の中でも新倉山浅間公園の景色は素晴らしかったです!
NZ帰国後に気付いたこと、冷蔵庫のマグネットで写真を自ら貼っていた私。
ぜんぜん忘れていたのですが(笑)
この写真のようにいつか桜の季節に行ってみたいものです。

精進湖と望みながらの温泉も楽しんでいます。
ずっと貸切状態、本当に素晴らしい借景のお風呂でした。
「山田屋ホテル」で検索してもらえば、その景色がわかります。
見事にそのままの情景がお風呂に浸かりながら…
動画や写真に残せなかったのは残念ですが、記憶にはしっかり残っています。

ランチで経験をした吉田のうどん。
過去一番に太いうどんでした。
ほんと、色々うどんってあるものです!
もちろん美味しかったんですけど、富士吉田のみなさんはこれが普通のうどん。
日本は各地にご当地グルメがあり、とっても良い国です!

日本ほどではなくともNZにもご当地グルメはあります。
ぜひお楽しみください!

なにはともあれ、新たな経験と思い出を増やすことができました。
甲斐市付近の昇仙峡、武田神社、甲斐善光寺などは行けずでしたが、またの機会に!

【最終日】につづく!

ニュージーランドライフをYouTube動画でお楽しみ下さい!
NZ-Shiba SEN チャンネル

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

▼ YouTube チャンネル登録はこちら ▼
https://bit.ly/3mirIbu

コメント