【最終日】海外在住者の無茶な7日間「グルメ旅」春 2022

動画制作うらばなし

※ 先に下記の動画を観られてから、ブログをお読みください。
『グルメ旅』春 2022【後編】 ← こちらをクリック

いやはや、やはりといいますか…
してはいけないことをしてしまったようでございます…

JRパスを利用した「グルメ旅」動画の〆となる「後編」
編集を終わってみれば、30分を超える長編となってしまいました。

なんともさっぱり観ていただくことなく、すでに埋没。
前回のブログでは7日目の様子をお話しました。
動画の裏話ブログを読まれた方より、愕然と動画を観られた方の方が少ない!
つまり裏話だけを読まれて、動画を観られていない方が大半という結果です(笑)

それはそうだ!
面白そうでもない30分以上の動画を観ていただける方が多くおられるわけもありません。

それも想定内のことではありましたが、反省文として残しておきましょうね。

甲府駅から静岡駅へと富士山の麓を迂回するように南下。
静岡市生まれのあたしですが、在住も3歳まで。
自宅トイレの窓から富士山が観えていたかのような記憶があります。

前日は快晴の中富士五湖を巡り、富士山5合目まで。
ですが最終日はずっと雨模様。

それでも静岡駅で静岡おでん。
浜松駅では、浜松餃子を。
そして飽きもせずに、名古屋駅ではきしめん。

しっかりと最後まで大好きな日本の美味しいご飯を堪能しました。

ちなみにこの10日後、大阪市内の居住区で受けた血液検査。
その結果は人生最悪のものでございました!

ニュージーランドのドイツ人主治医に言わせれば、日本食を健康的なものはない。
いやいや、日本ほど飽食の国はありません。

美味しい食事は数知れず。
そしてその多くは、油ものであったり、炭水化物がいっぱい。
菓子パンやケーキ、デザート類はしっかり糖分が…

結果として日本帰国の度にとんでもなく増量をしてNZにもどるのです。
今回は久方ぶりということもあり、帰国前に7キロほど減量して2年ぶりの日本帰国を果たしたのです。

ですから、この最終日のために減量したようなものなので、思いっきり食べてやりました!(笑)

コロナの影響によりNZでの厳格なロックダウン中から計画をして楽しんでいた旅が終わりました。
とっても楽しかった~!
いっぱい美味しい物も食べられたし。
行ったことがない土地にも、そして大好きな各地の名物も。

JRパスを使わせていただき、日本を巡る旅もきっと今回が8回目。
私にとって旅をするということは、仕事でもあるんです。
実際に観た、感じた、味わったことで積み重ねた新たな経験。
これが先へと役立ってくれる、かもしれません。

日本でも、NZであっても、世界各地を旅していても…

前、中、後編を合わせて1時間超えの動画となりました。
これからは私が何度も観かえして長く楽しむんです!

2年前の前回はブログに残せて何度も読みかえす私。
今回は動画で残せて嬉しいかぎり。

 

またいつか、こんな旅が再びできる時がありますように…

このブログは真冬のニュージーランド、車中泊車内で書いています。
波と風の音、そして柴犬せんのイビキが聞こえる今です。

ニュージーランドライフをYouTube動画でお楽しみ下さい!
NZ-Shiba SEN チャンネル 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

▼ YouTube チャンネル登録はこちら ▼
https://bit.ly/3mirIbu

コメント