好きです、日本グルメ 第26弾 「上等カレー」

- 好きです、この日本グルメ!
5+

この冬、日本は暖冬のよう。。
確かに暖かいようですね。

ですが、ニュージーランドからやってきた海外在住者。
あまり日本の冬はいつも体にこたえることはありません。

日本の暑さは、もはや尋常ではないので、適応不可能。
近づくことさえできない。

暖かくとも寒くとも、ひとりでいたら食べたくなるカレー。
理由などない、カレーは急に食べたくなるもの。
まぁ、ただのカレー好きということです(笑)

こんな時、大阪にいるのなら、以前にもお話をした『船場カリー』でお決まり。
でもでも、東急ハンズに行って、昨日折ってしまった2色ボールペンも購入したい。
ボールペンなんて何でもいいやん!
そういうところは、こだわってしまう。
好きな文房具は、長く大切に使うんです。
細かいヤツ! はい、はい、そうですね(笑)

東急ハンズなら梅田に出たらすぐ。
でも梅田の人混みに紛れる勇気がない。
どうせ明日、お仕事で行くのだから。

それなら、新大阪から逆方向の江坂に行こう!
大学時代からひとり遊びは江坂でございます。
何でもこじんまりとそろっている町。

すみません、関西ローカルなお話です…

江坂にあるカレー屋さん、ココイチもないな…
そういえば、『福島 上等カレー』があるではないですか~

ようもまた、ニュージーランド在住者が細かい情報を思い出すものよ(笑)

はい、決まりです!
2色ボールペンとカレーを食べに江坂に行こう!
ついでにカルディでコーヒーいただこう!
違う違う、カルディでお買い物もしよう(笑)

新大阪から地下鉄御堂筋線で2駅。
なんとも便利な新大阪!

久しぶりの上等カレー。

カレーはシャバシャバよりも断然にドロドロ派です。

この上等カレー、食べたらわかるフルーティーな甘みが先に。
そしてのちにスパイシーさが追ってきます。

そんなに辛いカレーの刺激は必要ない軟弱な男です。
なんなら、王様カレー出されても美味しく食べてしまいそう。

この上等カレーは、まさしく好みのカレー。
でないと、わざわざ食べにきませんね(笑)

注文はいつもカツカレー。
カツもカリッと揚げたてが必ず提供される嬉しさ。

カレーにはそばに福神漬け!
ながら、このキャベツ・ピクルスがこれまた良い仕事をしてくれます。

あ~、大盛すればよかった~
と、あっという間に完食です。

『福島 上等カレー』の福島は、大阪環状線の駅にもある福島のこと。
東北の福島県ではないはずです。
ですが、最近は関西だけでなく関東にも進出しているようです。
検索して是非食してくださいまし。

日本のグルメシリーズがブログに度々登場しておりますが、お許しください!
ニュージーランドのグルメシリーズはしばし思いつく勇気がありません。

ということでカレーでした。。

あ~ しまった…
乗務員食(無料で提供される乗務員のためのご飯)、明日のお昼は間違いなく美味しいカレーを食べてしまう。
もしかしたら夕食も、これまたカレー(こちらはさっぱり美味しくない…)の提供かもしれない…

インド人もびっくり!(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント