わたしの愛用品 11 『永遠のスニーカー K-Swiss』黒

わたしの愛用品

はい、ただの我がままで次回の続き。
前回は「白」、なら今回は「黒」

しかしながら、なぜにこんな写真を残しているやら(笑)
将来、ブログに活用しようなどという裏心もまったくなく。
なんとなく、好きだから残しとこ!
そんな感じだったはず?
自分のことながら、よくわかりません。

ケースイスの定番色は、やはり「白」。
ですが、この逆をいく「黒」のケースイスは、実用的。
特に活躍するのは、汚れる作業時。
それも運動量が多いのならなおさら。

こんな時こそ自分の足型に合致した靴が一番。
こんな汚れ切った「黒」のケースイス。
途中で靴ひもを変えた形跡あり!(笑)

この写真を見て、色々な思い出が蘇ってきました。
これ、間違いなく、田植え作業時のもの。
田植えだから長靴も当然使う。

ですが、田植え作業の中でも苗箱運びには黒。
「苗箱運び」とは、箱に詰められた苗箱を軽トラで植える田んぼに運ぶ!
これを1日中黙々とこなす…

田植えといえば、田んぼの上で田植え機に乗る姿が浮かぶはず。
ですが、田植え機に乗る人は軽作業。
田植え機に乗せる苗を田んぼまで運ぶ方が数倍ツライ…

苗箱を軽トラに積んで、ドライブして、苗箱を降ろす!
こうなると長靴よりスニーカー!

やはり汚れの目立たない黒のスニーカーは優秀!
最初は綺麗な黒が写真のようにくたびれた姿まで使いこなす…

黒であっても、写真のようなラインが茶色!
そんなオシャレなケースイスも履いていたよう…
(もう記憶にもないですが 笑)

それにしても、畳の上にケースイス!
なんとも似合わない取り合わせでございます。。

これ、きっとサンプル版。
なぜか、ケースイスはサンプルで少量製作された物がたまに安く売りだされていました。
今はわかりませんが…

そのサンプル、サイズは1種類のみ、それもUS9(UK8)
私ののジャスト・サイズ。
なので、たまにお見かけしないデザインのケースイスが写真に収まっていたりするんです。

黒色にピンク…
これはきっとボツとなったサンプル作品ですね(笑)

それにしても、誰の役にも立ちそうにない、地味なブログの出来上がり…

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント