好きです、日本グルメ 第25弾 「柿の種」

- 好きです、この日本グルメ!
6+

ヤバい、ヤバすぎです。
止まりません、いつものことながら止めようがありません。

次々と空になった袋が増えてしまいます…

クッキー、ポテチ、チョコは、ニュージーランドの大勝!
ですが、もっと繊細、素晴らしいお菓子が日本にはいっぱい!
ハッピーターンなんて、もう、これまたぁ、いくら不幸せでもハッピーにターンしてくれます(笑)

そして何より米を加工をさせたら日本は世界一!
もちろんニュージーランドにないわけではありません。
ですが、日本帰国をするたびに日々口寂しさを紛らわす、あられ。
あられ、せんべい、そして柿ピー…

父親からのDNAのうち、もっとも強く受け継いでいるのが、この「あられ好きDNA」であるのは、ヒトゲノムにおいて明らかでございます!?

亀田の 柿の種
きっとこの人生で、1000では足りない小袋を空にしてきたはず!

以前、指の手術を受けるために関東で居候させていただいた先輩のお部屋。
日々、ご飯以外は「柿の種」をボリボリ、ボリボリ…
先輩も呆れて、
「アホちゃうか!  昔から相変わらず~ それしか知らんのか!」

そう、一度何かを好むと長いんです!(笑)

もちろん、亀田さん以外の柿の種も食べます。

特にローソン100様の「ピーナッツ入 柿の種」はコスパ最高に美味なり。
ちょいピーが足りない、柿の種のお味がちょい弱いんですが。
とは、あくまで亀田さんとの比較と好みです。

他よりお高い亀田さんの柿の種、このようにそうでない柿の種を食しながら、どこか脳の片隅で、
「これ、亀田ちゃうで~」警報が鳴り続ける、でも食べるけど(笑)

よく柿の種オンリー、ピーナッツ無しがございます。
わたしは、柿の種とピーナッツのバランス、コラボを楽しむ派。
ピーナッツで味変あってこそ、食べ続けてしまう…

浪花屋さん(素朴な絵のカンカンも人気、よければ検索、あ~あれね!)の「元祖 柿の種」は旨い!
もらっても嬉しい、でもピーが欲しいんです(笑)

亀田さんのノーマル柿の種以外にも、色々なお味な柿の種がございます。
ですが、ここはノーマルで行きましょう!ってどこに?
わたし、特にワサビ味のお菓子は苦手です。
わさび大好きながら、ここはお菓子の世界に参入してほしくない、ただの好みですが(笑)

もちろん日本国内における旅の友には欠かせません。
そして口惜しく、ニュージーランドに帰国する機中でもポリポリ…
後に待っているニュージーランドでの禁断症状のことも忘れて、ポリポリしながら映画観てる図…

ニュージーランドで炭水化物を減らし減量した分を、こうしてしっかり有り余るほどに取り返していくのです(泣)
まぁ、良いではないか!
人生においては 埒のないこと…

と、ここまですらすら10分ほどで書き上げているブログ。
バスん中で考えないブログには、なぜか余裕がうかがえます(笑)

でもこんな自分好みのお菓子情報、誰が必要?
ここまできて、何を書いてる?的感情に負けそうですが、お許しいただき、はい、また明日…

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント

  1. ぼんちあげはどうですか⁉️

    1+
    • もちろん、大好きです!やめられない、とまらない系ですね(笑)

      0
  2. 私は柿の種3本~4本ぐらいとピーナツを一つ、一緒に口に放り込むのが好きです(笑)
    そのバランスが、ちょうど最後まで同じ割合で食べられる気がしています♪

    0
    • それ、とっても良い感じ、よ〜くわかります(笑)
      柿の種だけでは続かない、ピーナッツマジックですね!

      0