ニュージー・グルメ情報 第26弾 「カピティ・アイスクリーム」

- ニュージー・グルメ情報
6+

朝晩の寒さ厳しくなってきました。
真冬のニュージーランドです。

日本のニュースをみれば、暑そう~。。
日本のコンビニ行って、アイスクリームでもひとつ…

すぐに叶うことない夢を思っていると、日本のアイスに対する禁断症状…(泣)

なんてことを思うニュージーランド在住 日本人です。
ですが、以前のブログでもお話をしました。
きっとニュージーランドは、一人当たり年間アイス・ソフトクリーム消費量が世界一かもの国。
もう真冬であろうとも、マフラー巻いていてもソフトクリームを片手に持っているkiwiです。

なんてことを考えていると、あ~ Kapiti(カピティ)なら冬でもいいな…
過去のブログでも何度と登場しています。
カピティのアイスクリーム。
ちゃんと特集は組んでいなかったのね…(笑)

日本と同じようなお店のアイスクリーム冷蔵庫には必ずあります。
Tip Topなどの庶民的メーカーよりも、少しお高いカピティ。
ちょっと良いアイスクリームのイメージですね。

ニュージーランド航空でオークランドから成田空港への直行便。
よくよく真夜中に配られるアイスが、カピティ!
これが楽しみで熟睡できない。

そんなお話をクライアントさんとしていたら、
クライアントさんから、
「あれ、エコノミーだけのサービスだから食べられないのよ~」
時々思い出す会話です(笑)

とにかく、上品な甘さとフルーティー。
美味しいんです!
多種多様なお味が揃っています。
お好みは、パッションフルーツ&ヨーグルト
珍しくチョコレートで包まれていないのがよろしい!
なんでもチョコ付けたら喜ぶkiwiとは違うんです(笑)

ニュージーランドに来て、ゆっくりと選んで食べてくださいね。
間違いなく、それも可能な時が遠からず来ます。
カピティを楽しみに、もう少しその時をお待ちください!

温かいティーパックの緑茶を飲みながら書いているブログ。
アイスクリームのお話、より寒さ感じる今宵です。

 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント