ニュージーランドからロシア隣国の日本に帰国…

- 日本帰国生活

ニュージーランドから日本に帰国をした2月末。
帰国の長き旅の様子は、近日中に動画にてお見せできるかと思います。

現在の私、1週間の自宅隔離が終わり、自由の身となったところ。
1週間、お部屋でずっとこもっておりました。
PCの前に座り経理処理やらなんやらとしながら、日本語のニュースをあさる日々。

ニュージーランドより簡単に日本語ソースを得ることができる贅沢さよ(笑)
なんなら日本語ニュースでは足りずに、世界の英語ニュースも見続けてしまう。

日本でずっと住んでいる日本人とは、違う海外在留者。
ロシアという日本の隣国が戦争を仕掛けている…
そんな事実を、とても恐ろしいことに感じてしまいます。

日頃ニュージーランドという南半球の底に生きている。
欧米からは遥か彼方、アジアの大国からも遠い地の田舎です。

大きな隣国といえばオーストラリアのみ。
オーストラリアがニュージーランドに攻めてくるようなことはありえない。
両国とも英連邦に属し、まさしく兄弟国ともいえるのでしょう。

もちろんお互いに、色々文句は言ったりします。
でもそんなストレスはラグビーで発散したらいいさ!
そんな平和な地に住んでもう16年を過ぎました。

2年ぶりの母国への帰国です。
なんだか日本という地は、とっても落ち着きなく、危うくさえ感じてしまいます。

まだ何も帰国をした嬉しさを感じていないんだ。
それはそうか、1週間の隔離をしていたのだから(笑)

さてこれから飽食日本を楽しんでいきましょうね。
3カ月の減量で、8キロ落としてきました。
ただ日々少食生活をしてきたため、胃が小さくなっている。
そんなストマックは隔離生活上、とっても良きに働きました。
あまり食べずとも生きていけたんです。

ですがこれからは街を歩けば、すぐに消費の波が押し寄せる。
そんな刺激にニュージーランド在住の田舎もんが耐えられるとも思えません。

煩悩に負け続ける結果として体重も増えていくに違いありません。
また醜い姿になるのね…(泣)
いやいや、減量したって醜いのは同じなんだな(泣)
来世に期待しましょう~

ニュージーランドライフをYouTube動画でお楽しみ下さい!
NZ-Shiba SEN チャンネル 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

▼ YouTube チャンネル登録はこちら ▼
https://bit.ly/3mirIbu

 

コメント