#12 動画制作のうらばなし「柴犬せんと お散歩 # 3 in New Zealand」

動画制作うらばなし

「 柴犬せんと お散歩 # 3 in New Zealand 」

(上記写真、動画タイトルをクリックしていただくと、YouTube動画ページに)

今まで製作動画の中では、もっとも短い。
たった5分ほど、柴犬せんが散歩する…
ただそれだけの動画です。

もちろん長ければ動画編集時間も多く必要となります。
ただ短ければ簡単というわけではありません。

短いながらも色々と内容豊富にしてみたい…
そんな勝手な希望が沸々とわいてきてしまいます(笑)

今までの時間も長く、編集にも力を入れれば、それだけにみなさんが観てくれる!?
って、ことは全然ないようです。
長くても短くとも、ほぼ変わりはありません。
要は私の力量不足!

さて、2月となり、もうすぐ日本帰国となります。
先日は総理大臣から、3月になれば入国の水際対策を緩和する旨が発表。
ですが、それ以降の具体的変更についてはさっぱり発表されず。
外務省の職員さんも頑張っておられるのでしょうが…

私たち海外からの帰国者にとって重要な点は…
「入国後の公共交通機関利用は許されるの?」
「入国後の隔離免除者(ゼロ日)は、公共交通機関利用はOK?」

さっぱりわからない(泣)

私のように、コロナワクチン接種は3回完了。
もっとも世界でコロナ感染の危険性が低い国からの帰国。

間違いなく現在は、入国後の隔離も免除されるでしょう…
でも、そこではないんだ。
隔離が3日でもゼロ日でもそれほど気にはしません。
なんなら、無料で3日間綺麗なホテルで隔離でもよい。
食事だって、NZの隔離中に比較すれば、とっても旨そうだ!

それより何より…
「私は成田空港からレンタカーを利用して大阪へ行かなければならいわけ?」
これにつきます。

この必要がないのなら、帰国を先延ばしにしてもいいけど。
ですが、NZ現地を離れる2日前となっても、ぜんぜんわかりません…

ここまできたら、手配した通りに日本帰国をしてしまいましょう!
ニュージーランドから12時間のフライト。
成田空港近くのホテルで1泊。
そして早朝からレンタカーでおよそ10時間のドライブ。。

あ~ なんとも気が重たい罰ゲームではないか。

真夏のニュージーランドから、雪多き真冬の日本へ…

今のところ、なんともワクワク感のない帰国がお待ちしております。

ニュージーランドライフをYouTube動画でお楽しみ下さい!
NZ-Shiba SEN チャンネル 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント