#11 動画制作のうらばなし「2021 真夏のクリスマス 柴犬”せん”と車中泊キャンプ 【 後編 】in New Zealand」

動画制作うらばなし

 

「2021 真夏のクリスマス 柴犬”せん”と車中泊キャンプ 【 後編 】in New Zealand」

(上記写真、動画タイトルをクリックしていただくと、YouTube動画ページに)

2月に入り、雨の日も増してきました。
海風にも冷たさが感じられる時があります。

暑かった夏も終わりが近づき、例年ですとここから短い秋が通り過ぎて冬が来る。
クリスマスまでの長い冬が始まるのです。

そして前回の【前編】に続き、今回は【後編】。
2021年のクリスマス、12月25日の様子です。

クリスマスはアクシデントから始まりました。
その詳細も動画に残してやりました!

その後のお話。
クリスマスの後とあって、保険会社も修理工場もさっぱりやる気がない。
あいかわらずの適当さもあいまって、話が進まない。
メールでは全然対応してくれないので、結局電話をしまくる。
そしてやっとのことで、年明けの1月10日になんとか修理を完了したのです。

日本だったらもっとテキパキと処理が進むはず…
そんな思いもありつつ、もはや慣れっこ。
おおらかいい加減な国民性だから仕方がない。

そう思わなければ16年も在住していませんわ(笑)
海外在住を続けるこつは、日本の社会を持ち込まないこと。
英語よりもこちらの方が適応能力を育んでくれるのです。

なんてアクシデントも越えて、真夏のクリスマス。
柴犬せんさんも笑わせてくれました。

お時間ある時に動画をお楽しみください。

 

ニュージーランドライフをYouTube動画でお楽しみ下さい!
NZ-Shiba SEN チャンネル 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント