日本からの観光客、5月2日からNZ入国可能に!

ニュージーランド情報

ニュージーランド政府のアーダーン首相から発表がありました。
2022年5月2日より、日本からの観光客が入国後の隔離なしに入国が可能になります!

もちろんワクチン接種などの他条件はあります。
ですが当初は7月と言われていた隔離無し入国が5月へと前倒しとなったわけですね。

5月2日とは、日本にとってはゴールデンウィークの真ん中。
あまりよいタイミングとは言えません(笑)
それも仕方がない、日本だけを念頭において調整するわけにもいきません。
残念ながらコロナ前より日本からの旅行者数が多いとは言えません。

さて、ではこれから5月2日以降すぐに!
と、いうのもいささか躊躇する面があります。

もう少しだけ先を見据えた方がよいかな?
というのが正直な感覚でしょうか。

過去2年間、おそらく世界でもっともコロナ感染の影響が少なかった国は?
それがニュージーランドかもしれない、そのような平和な南半球の国です。
私も鎖国下で身動きが取れなかったとはいえ、まさしく疎開生活。
ほとんどコロナの心配をする必要がない2年間でした。

ですが、今は『ウィズ・コロナ』に舵を切り、オミクロン株の感染があるNZです。
深刻な状況かといえば、きっとそうではない。
深刻なら、5月2日に… という発表をするはずもありません。

でも、もう少しだけ観光目的の入国には様子見をした方がよいのかもしれません。
オミクロンだけでなく、今は落ち着きのない世界情勢もあります。
良くも悪くも法律や決まり事がすぐ変更される小国です。

せめて5月2日、予定通り観光客の隔離なし入国がスタートしたことを確認してから…

それから、さぁ、ニュージーランド旅行の手配を始めよう!!

本格的な手配はそれから進めてもよいのかもしれません。

もちろん、ニュージーランド旅行計画は今すぐにでもスタートしてくださいね。

そこからすでに旅は始まるのですから…
2年前と変わりない、自然豊かで美しいニュージーランドがお待ちしております。

いつでもお問い合わせをお待ちしております。

(書いているうちに、どんどん宣伝ぽくなっていく、そんな文体を止める文章力が私にはありません。なら一層のこと…)

『ニュージーランド旅行、ガイド&ドライバー付き現地ツアーは、
ツアーズ・ヨッテコットにお任せくださ~い!』

こんなんでどうでしょうか(笑)

やっとNZ中をまたみなさんと旅ができる様子が見えてきました。
とても嬉しいニュースです。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

ニュージーランドライフをYouTube動画でお楽しみ下さい!
NZ-Shiba SEN チャンネル 
▼ YouTube チャンネル登録はこちら ▼
https://bit.ly/3mirIbu

 

コメント