#13 動画制作のうらばなし「ドキュメント「61時間」コロナ下、2年ぶりの日本帰国 from NZ 【前編】」

動画制作うらばなし

「ドキュメント「61時間」コロナ下、2年ぶりの日本帰国 from NZ 【前編】」

 (上記写真、動画タイトルをクリックしていただくと、YouTube動画ページに)

2022年2月末、ちょうど2年ぶりとなる日本帰国となりました。
といっても、コロナ前の帰国とはまったく違います。

コロナも落ち着きそうでも、まだまだオミクロン株の影響が大きい中での帰国です。
世界でも批判の的になっていた、よくわからない国境封鎖の日本。

そのため帰国前には、色々と面倒この上ない準備も必要でした。
日本語に困らない日本人でさえ、「なんなんこれ~?」的な手続きも多く…
これ、入国緩和され外国人の入国が本格的になっても、まだ続けるのでしょうか?

そんな心配をしつつ、ニュージーランドの北島、ホークスベイ地方ネイピアを出発。
まさしくここから日本帰国のカウントダウンが始まります。

動画内容はあまり加工も加えずにBGMもない。

ただ観ていただければわかるのですが…
頑張ったのは、タイマーと時間表示。

え~ けっしてドラマ「24」のジャックバウアーに影響を受けたとか…
日本版「24」を最近ご覧あそばしたとか…

そんなことはない、きっとないに違いない!?(笑)

今回の動画制作に時間を要したのは、ただただこのタイマー製作が原因だとか…
きっと誰もそんなことは気にもしてくれない。
まさしく自己満足の世界で生きていたということでしょう。。

まぁまぁ、一度作ってしまえばまた使える。
当然、【後編】だって引き続き電子レンジの音が鳴り響くんです!

今回は日本帰国に要した異常な長さ、61時間のうち前半の模様です。

「ニュージーランドから日本帰国」
言葉で聞くより、観ていただければ、「なるほど~」とわかっていただけることと思います。

いつもとはまったく違う日本帰国の様子を、こうして残すことができたぞ。
それで良しとしよう!!(笑)

ニュージーランドライフをYouTube動画でお楽しみ下さい!
NZ-Shiba SEN チャンネル

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント