ニュージー・グルメ情報 第46弾 「キットカット」

- ニュージー・グルメ情報

1年前、100日におよぶニュージーランドにおける厳格なロックダウンが終わる。
その影響もあってか、体重が増えて増えて…

ちょうど時を同じくして、ニュージーランドの運転免許証の更新時期を迎えました。
結果として、私の免許証上の顔写真はなかなかにふくれっ面が5年間…

これはいかんな…
と、年末から減量をはじめました。
減量は慣れているので、それほどツライ思いもせず。
きっと今年の4月頃には日本帰国できるのではと、そこをゴールに。

なんてこともなく6キロ減量。
4月を迎え、ニュージーランドのコロナは長い終息状態を維持。
ところが、日本はご存知の通りに、緊急事態を何度も繰り返しております。

ということで、見事にゴールが動かされてしまいました…(泣)
悲壮感いっぱいの願いをこめて遅くとも10月には日本帰国をせねば万事休すです。

仕方がなく10月にゴールを再設定。
そうすればまだまだ時間があるではないか…

ここは我慢せずに美味しいものをたっぷり備蓄して冬を越えねばなりません。
そうなれば、クッキー、ポテチ、チョコと、ニュージーランドに限りなくある魅惑を堪能!

そして再び体重は3キロももどっております(笑)

我慢をしていた美味なチョコにも手を出す。
お好みはホワイトチョコとキットカット!

その中でも相変わらずに、キットカットのゴールド
これが美味しいんだ。

なんですが、食べる前に味が蘇るほど(笑)
それならばと、やはりここは新発売商品に手を伸ばします。

写真のとおりに、
キットカット、「ダーク・南オーストラリアオレンジ」
ニュージーランドでありながら、南オーストラリアのオレンジ味…
Kiwiのプライドはどこに?
これは仕方がなし。
ニュージーランドのキットカットは、ネスレ・オーストラリア産なのだから(笑)
もともとはイギリスのチョコレートですし。

日本にも美味しいキットカットがいっぱいありますよね。
特に抹茶味は日本土産としても人気です。

やはり日本製造のキットカットは、慣れた味に比べたら上品なお味。
パンチがないとも言えます。

それに比べてキットカットの新商品はどうでしょうか?
遠慮なく深いダークなチョコに、ちょっとだけオレンジ味が隠れている?
そんな感じ…

オーストラリア産のキットカット。
それは人の成長に貢献をしてくれます!(笑)
体重増加にも間違いなくよいはず、食べ過ぎたら…

そこは割り切って、カリっとお楽しみ下さい。
何を上手いこと言っているのやら(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント