連休を迎えた ニュージーランド

その日の日記

10月も下旬、コーヒースタンドに行くとバリスタのお兄さんが、「この連休は何か予定はあるん?」そう聞かれた木曜日。
帰宅をしてカレンダーを眺めると、明日から4連休ではないですか。
そういえば、レイバー・ウィークエンド。
Labor Weekend

夏を迎える連休です。
不思議なことにこの週末をさかいにして、気温も上昇。
日中は20度代後半となります。

そしてここホークスベイ地方のみ、金曜日もお休みで4連休。
ニュージーランドは地方独自の祝日が存在するのです。
ちなみにこのホークスベイ地方のみの祝日を、Hawkes bay Anniversary といいます。

これがオークランド地方だけの祝日なら、Auckland Anniversary
テストに出題されるので、しっかり覚ましょう!(笑)

今は日本と同じくインバウンドがゼロの国内旅行ブーム。
と言いましても、オークランド以外は特別な渋滞が起きるわけでもありませんが…(笑)

急ぎブームに乗っかることもなく、いつも通りに護送車でお出かけ。
何泊するとも決めることなく車中泊ですね。
このブログを書いているのは、1泊目の夜、柴犬せんさんは爆睡中。
行きつけのキャンプサイト、慣れきった静かな自然の中です。
静寂を好む田舎者でございます(笑)

街に出れば、ニュージーランド中でバーゲンセールが催されています。
年に何度か一斉バーゲンがあるニュージー。
分かりやすくてよろしく、全商品半額セールなどを目掛けてお買い物に生を出すのがkiwi(ニュージーランド人)。

クリスマスという最大行事の準備もすでに始まり、今回のバーゲンはとても嬉しい機会なんです。
といっても、こちとら仏教徒でござい!
そんなことはお構いなしに、街の喧騒を避け、自然の中に逃げ込んでいるのが、この日本人。

最近、釣り竿が壊れ買い直したり、勢いでフィッシング・ライセンスを購入したり…
要はすでに無駄遣いをしているだけ、とも言えます(笑)

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント