規制緩和後 久しぶりの川と、コーヒーを

その日の日記

自家用車で散歩先に向かう自由。
警戒レベル4のロックダウンでは、それさえも許されなかったのです。
車が久しぶりの川に近づくと、愛犬の柴犬「せん」さんも落ち着きなく。

1か月ぶりです。
レベル3への規制が緩和された2日目のネイピア。
この日も見事な快晴です。
冬はまだ訪れません。
きれいな秋です。

何の迷いもな車を降りれば、川へと向かっていくせん様。
リードなしの自由行動、そんな散歩もせんには久方ぶりのこと。

最近は雨も少なく、水量も多くない川。
深い川を好まない柴犬にとっては、格好の川模様なんでしょうね。

勝手気ままに川で泳いだり、川原を自由行動の時間。
犬にとってもロックダウンの1か月は少し息詰まることもあったのか…

まぁ、きっと日本の都会で生きる犬に比べたら、ロックダウン中でも恵まれていたはず。
それが、日常生活のお散歩ともなれば、それは幸せな人生…ではなく犬生です。

 

そんな楽しい犬の時間、その後は大人の楽しみ。
これぞまさしく1か月ぶりにエスプレッソコーヒーを購入。

レベル3での営業が許さるのか、どうかはグレイゾーン。
もちろん店内での飲食は厳禁、社会的距離を保ちながら、商品の受け取りとお支払いが条件。

その条件もクリア?
まぁそのあたりはすこし目をつぶって、久しぶりのカプチーノ with シナモン。

少しいつもより温めではありましたが、これがニュージーランドのエスプレッソ。
カプチーノはオーストラリアでも飲めます。
ですが、シナモンではなくすべてチョコレートパウダーしか存在しません。
なので、このエスプレッソはニュージーランドの味です。
もうこの人生はこのエスプレッソがあればOK(笑)

今日のニュージーランド、新たな新感染者は3人。
ここホークスベイ地方ではゼロ。

このまま収束でなく終息に向かってもらいたいものです。
こうしてだんだんと日常生活がもどっていきますように…

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント