観光地の情報 ~ Rakaia Gorge ラカイア渓谷 ~

-観光地の情報
4+

ニュージーランドは世界有数の観光王国。
そのニュージーランドでの観光業は現在、全面的にストップ。
ツーリストの世界は、静かに我慢をせねばならない時。
ニュージーランドの旅を満喫できる日をじっと待っているのです。

こんな時こそ、忘れずに観光情報もお届けしなければなりません!
ニュージーランドの美しい観光地が消えることはないのですから。

さて、今回は穴場情報を。
日本からの旅行者さんが訪れることはほぼほぼないかも。

それは南島の中心都市、クライストチャーチから車で約1時間半。
距離にして80Kmほどでしょうか。

クライストチャーチの南で海に流れ込む、Rakaia River(ラカイア川)。
その上流に、美しく、優雅に流れる、ラカイア渓谷 があります。

もちろん、屋台もお土産さんも何もありません。
そこにはゆったり流れる川の上に古~い橋が架かっているだけ。

そのそばに車を止めて、渓谷の美しさを眺め、そして写真に思い出として残します。

ここは星空ツアーで有名なテカポに続く道の途中に。
ただここを経由すれば30分ほどの遠回り。
普通にルート1(国道1号)をドライブすれば早いのですが、弊社ツアーでは必ずラカイア渓谷を経由。
なぜなら、わたしが好きだから (笑)

さて、ここラカイア渓谷から車で30分も走れば、スキー場とゴルフ場が両方。
どちらも穴場中の穴場。

ニュージーランド南島のスキー場といえば、海外からのスキーヤーの99%はクイーンズタウンに向かいます。
ですが、クライストチャーチから1時間半、100Kmも走ればスキー場があるのです。

Mt Hutt Ski Area(マウント・ハット スキー場)がそこです。
近くの街はMethven(メスベン)、スキーヤーのためのお安いバックパッカーも多いんです。

そしてゴルフ、こちらは隠れたリゾート地。
大自然の中に静かにたたずんでいるんです。
ゴルフ場と、豪華宿泊施設、そしてレストランが広大な敷地内にあります。
こちらもラカイア渓谷から30分ほど。

Terrace Downs Resort(テラス・ダウンズ リゾート)

ゴルフをしながら、そこからの景色は素晴らしく、写真のような美しい山々をのぞみながらのショット。
ここの宿泊施設は、色々な種類があるのですが、どちらもすべてゴージャス。
もちろん費用もそれなりですが(笑)

朝からゴルフ、そして敷地内のレストランで素晴らしいお食事を、そして別荘のようなお宿でリラックス…

そして時間ができたなら、ラカイア渓谷などに…

ニュージーランドでもこんな穴場にて、みんなが知らない旅はいかがですか?
こんな旅の中にテカポやミルフォードも組み合わせた素晴らしいツアーもどうぞ。

さぁ、今は静かに時の流れに身を任せ…
そして必ず訪れるその時のために、弊社も情報をお送りします。

ニュージーランドも日本も同じ島国です。
きっとウイルスの封じ込めもできるはず。
がんばりましょうね。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント