【No.982】オークランド市民と私のストレス発散!?

ニュージーランド情報

2021年9月21日 午後11時59分

オークランド地域の都市封鎖は継続となるも、コロナ感染最高警戒レベル4からレベル3へと緩和。

その移行時間を前にした、21日深夜午後11時頃よりオークランド市内、マクドナルド(以下、マクド!)のドライブスルーに車が並びだす。

9月22日 午前0時、ついにレベル3となったオークランドはテイクアウト(NZではテイクアウェイ)方式の飲食店が営業可能に。
しばらくしてドライブスルーを始めたマクド、早朝には80台以上が並ぶ渋滞ができたとのこと…

念願のマクド商品が入った紙袋を手にする、満面笑みのオークランド市民!
同じようにケンタッキーフライドチキンを買った大喜びのみなさん。
多くの市民が待ち望んだエスプレッソコーヒーを飲みながらの散歩姿。

レベル3となり許されたビーチでのアクティビティ。
天気にも恵まれたレベル3の初日には、多くの人がウェットスーツ姿で泳ぐ春先。
水面を漕ぎながら気持ちよさそう、パドルボードを楽しむ。

1カ月以上のレベル4生活、相当に大きなストレスだったはず。
おつかれさまでした、しっかりストレス発散をして下さいね!

でも都市封鎖の検問突破してウィルス拡散だけは、我慢してくださいまし…

そのような姿をネットニュースで眺める、ホークスベイ地方・ネイピア市民の私。
今回のロックダウンでも、2週間ほどでレベル3へと移行できたことを思えば、オークランドに申し訳ないほど。

ただ、コロナウィルスに関係なく、相当深刻なストレスに耐えるドラゴンズファンのみなさま。
私の長いドラファン歴でも記憶にない貧打の中日ドラゴンズ。

以前にこちらでつい愚痴ってしまったように、心が折れてしまった今シーズン。
それでもついついゲームを観てしまえば、よけいにストレスを底なしに溜めてしまう…

1イニングでヒット3本打ち、フォアボールまでもらっても、得点はゼロって!?…
どのような戦術をこねるたらそうなるのか…
薄ら笑いしかでない…
投手陣はもちろん、プレーヤーのみんなが頑張っているのはわかっているんだけどね。

そんなストレスの中で長くずっとツラい、ドラゴンズファン。
ところがどうも、稀にみるドラゴンズファンの一体感を感じてしまう!
一致団結して同意見のメッセージが並ぶ!
こんなに同じメッセージをみんなで声高々に訴えることなど、私も知らない(笑)

あえて、その内容は書きませんが…

こうして、ドラゴンズファンのストレスは…

寿がきやのラーメン
矢場とんの味噌カツ
きしめん
ひつまぶし
手羽先…

いくらでも並ぶ名古屋メシをドカ食いして、ストレス解消さ!!

あぁぁ…

そんなこともできない、帰国難民でドラゴンズファンの嘆きなど、誰も知ったことではない…(泣)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント