2泊3日でいい、今もし日本帰国できたのなら…初日?

その日の日記

あ~ ニュージーランドでのロックダウン生活にも疲れてきた…
クラスター発生地から遠く離れたネイピアにいてもこうなのだから、オークランドはもっとツラい。
それはわかっていても、ここは許してください。

みんな、ロックダウンでも頑張る元気も薄れてきたのだろうか…
街がとっても静かだ…
シ~ンとしてる…

こんな時のストレス発散は食に逃げるしかない。。
でも飽食の国、ニッポンから逃げてきた移民の私はよりツラい。
知らなければよいのに、旨過ぎる日本の食が脳裏をよぎる。
まったく、やめたらいいのに…
つい自分イジメの妄想を始めてしまう。

もし、2泊3日でもいいから、日本帰国ができたのなら…

1年半ぶりの日本帰国。
関西空港到着後はどこにも寄り道せず、関空特急で新大阪駅に向かおう。
何も変わることない新大阪駅。

もうダメだ… この香りに抵抗することなどできない!
駅構内の「浪花屋」で、出汁香る「きつねうどん」!
あ~ 涙出るほどに旨い…

駅から歩けば、そこはすぐにコンビニ~!
1年半ぶりのローソン~。

いかん、ここは我慢!
なんでも欲しい物をレジかごに入れたら、簡単に5,000円越える。
そんな贅沢はいかん!
ここは、菓子パンと総菜パンを一つずつ。
それでこそ、立派な大人だ!?

菓子パンは…?
サンミー!!
気持ち悪い笑顔を抑えつつ、レジかごに入れるのさ。

総菜パン…
焼きそばパン!!
電子レンジでチンして食べるのさ~

到着日の夜食は??
なんせ2泊しかないのだから、1食が貴重すぎる!
無駄にしてはいけない…
後悔だけは許されない!

ここは、ここは!
自転車で10分。
王将の餃子!
やりました…(泣)
嬉し涙でメニューが見えなくとも問題ない。
注文は決まってるんだから…

「餃子に焼き飯、それからグッドサイズの唐揚げ、お願いします…ジュル…」

あ~神様仏様、こんな贅沢をする私をお許しください…(泣)

こうして帰国当日は過ぎていくのであった…

「現在、日本帰国をすると14日間の自宅隔離が義務ですけど?」

いやいや、帰国難民の海外在住者がみる妄想です…
お許しくださいませ…(泣)

あら、まだ明日も明後日の妄想もできてしまう!
何食べていいん?

何か、可哀そう?
いやいや、日本人が知らない海外在住者が送るロックダウン生活ってやつさ!?

妄想を続けてもいいですか?(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント