2泊3日でいい、もし日本帰国できたのなら… 2日目?

その日の日記

昨日はなぜにこのようなお話を始めてしまったのか?(笑)
相当に日本グルメが恋しいロックダウン生活だったようで…

仕方がない、中途半端で終わらせるわけにもいきません。
誰が読む?とか、何のため?とか、そういう疑問は打ち消して進もう!

帰国当日、初日も過ぎればあと2日しかない…
なら、どうする…
きっと大阪だけに留まり大人しくしているはずもなかろう性格。

こうなれば新大阪駅の始発山陽新幹線に飛び乗る。
朝6時発、鹿児島中央駅到着は、午前10時前、日本の交通網は世界一です。

さて、時間は限られている。
まず何よりも食せばならないのには…
小金太」のラーメンだ!
豚骨系ラーメンの中では、もっとも愛するラーメン。
この味をニュージーランドで思い出すたびに、禁断症状で苦しむ。
2019年3月以来のご対面!

日本良いとこ、帰ってきてよかった~!(涙)

日本滞在時間も残り少なくなっていく…
2日目の夕食に私が選ぶべきもの…
絶対に失敗は許されない!

なら、これだ!
鹿児島 「うなぎの末よし
ここのうなぎは絶品です。
うなぎとご飯が別に盛られた姿をみれば、もう嬉し涙が。

濃いめのタレの色も美しく、備長炭で焼かれた香りは最高です。
この世の終わる前のように、噛みしめて食べるんだ。。。

ラーメンとうなぎだけを食べるために、鹿児島日帰り。
もう新大阪に帰り、明日はもう成田空港に向かわねばならない、2泊3日の日本帰国。。
指宿温泉を楽しむこともなく、九州新幹線に乗り込むのでした。。

あと40日ほどになったブログの残り。。
史上最高にアホすぎるお話を書いている事実。
これもロックダウン生活がもたらす、ストレスのせいに違いない…(笑)

正直、明るくないロックダウンのお話をすることに飽きてしまった。
もちろん、ニュージーランドの都市封鎖の様子などを残した方が、世のため人のため!
(ちなみにオークランドの新規感染者数が落ち着いてきたぞ。)

でも、そこは自分らしく超わがままに。
明日までやりきってしまおう!!

続いてしまう、明日まで

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント