好きです、日本グルメ 第36弾「オリバーソース どろ」

- 好きです、日本グルメ!
+4

したくても日本に帰国ができない、帰国難民です。
それによる多くの支障をきたしております。

ブログで書くべきでないことは横にして、食料事情にも問題が…
日本帰国のたびに、日本でしか購入できない私的常備食が底をついてきました。

お醤油は海外にいてもアジアンフードショップにいけば買うことはできます。
某キッコーマンさんのお醤油、海外では高級品。
それでも某ヤマサさんのものは、もう少しお安く買えるので困ることはできません。

それがソースとなると…
カ〇メさんのウスターソースはお高いながら手に入る。
ですが、やはり私の常備食は、「オリバーソース」なんです!
関西の方にはとても親しみあるソースの会社。
関西以外ではなかなか見ることもないソースでしょう。

「オリバーソース」の中でも私はずっと「どろ」!
何というストレートすぎる商品名、関西らしいのかもしれません(笑)

我がままながら、その「どろ」でも「辛さ5倍」がお好みです。
普通の「どろ」でも余りあるほどに旨い。
それにピリッとスパイシーさが加わると、絶品。

海外の食生活に慣れてしまうと、なかなかコクがある旨さに出くわすことがなくなります。
ソースながらコクがあるのが「オリバーソース」さん。

これをカレーライスにかけると旨さ倍増なんです。
もちろん粉ものには欠かすことができません。
関西在住歴が長いので、やはりここは「オタフクソース」ではなく、慣れた「オリバー」さん。

そんな私は現在、減量中!
通常の減量期には、朝食に目玉焼きを多用します。
完全栄養食品の卵は、減量中でも大切な食料品。

ただ…
目玉焼きにはソース派の私…
どうしても「オリバーソース」さんの「どろ」、できれば「辛さ5倍!」

ここで妥協をすれば、毎朝食べるたびに心が嘆いてしまう…
「これじゃないわぁ…」

海外在住者の分際で、贅沢こくでねぇ~!

はい…(泣)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント