写真と 小ネタ!#04 ’20 6月下旬

写真と 小ネタ!
5+

冬も深まり、長雨の日が増えてきました。
気温的に思えば、きっと日本の冬の方が寒いはず。
冬に日本帰国をしても、それほどこたえない。
ですがニュージーランドの寒さの方が身に染みます。

滅多に踏切の遮断器が降りて、停止することはありません
きっと月に1度もない。

珍しく遮断器が降りていると、もうあきらめる。
相当に長いんです。
貨物列車のまぁ長いこと。
なので、もう自動車のエンジンもストップして待機。

それが、いつもに比較してとっても短い。
あ~ さすがに鎖国状態。
物資の移動も少ないのね、とこんなところでニュージーランド経済の状況を知ります。

 

ブログの最初でお話しました。
ここは南半球の底、南極近い島国の冬。

毛皮フサフサの日本犬にとっては、1年でも快適な季節。
ご主人様とは違う。
真夏の暑さ耐えるため、川に飛び込むのとは別の笑顔。

冬でも水を探せば嬉しそうに近づく。
噴水めがけて、どう遊んだろ~(笑)

kiwi(ニュージーランド人)が笑って注目していますが、日本犬は何も気にしません(笑)

15分も車で走れば、綺麗な馬さんがこちらを見つめている。
ニュージーランドといえば羊!?
いえいえ、牛も馬も多いんです!
そんな環境にもすっかり慣れていますが、きっと普通ではない…
もちろん馬は食用ではないぞ(笑)

 


最近、すぐそばには短いロープがあります。
気付けば結びの練習。

釣りに係る最低限の結び方は、指先が覚えています。
ところが、キャンプサイトでこれからオーニング(日よけ、雨よけ)を車の横に張ってやろうと画策。
さすれば、新たなキャンプに必要な結び方が必要に…

しかたがない、基本から練習あるのみ。
超基本であるはずの『もやい結び
簡単やん!って思う30分後に、「あれ?あれ?」
すぐ忘れてしまう…(泣)
使えない脳ミソで覚えるより、指先で覚えてしまわなければならないようです。

所変わればサインも変わる!(笑)
女性より男性の方が実感できるはず~

キャンプサイトのトイレ、なんとなく面白かったので撮影です!

いつもよく行くカフェスタンド。
コロナ感染規制によるロックダウン中の閉店期間を越えてくれました。
10点満点の7.5点ほどのコーヒーを作ってくれるので、とってもありがたい。

でも、おっちゃん、コロナ終息してオープンしたのはいいけど、激太りしたな!(笑)
もちろん、そんなことは言えない。
美味しいコーヒー作ってくれる背中に思うだけです(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント