写真と 小ネタ!#07 ’20 7月下旬

写真と 小ネタ!

少し前に年の半分が終わったかと気付くも、もうすぐ7月まで終わってしまう。
なんとも今年はいつも以上に時の流れが早く感じられます。
気が付けば日本のコロナ騒動も収束していればよいのですが…

ニット帽ですね。
若い頃は、あんなカッコ悪いもの、絶対かぶれないわー
と思っていたのが、毎日お世話になっております(笑)

ニット帽なんですが、英語では…
beanie (ビーニー)

これぞ、使うから覚える英語。

写真のビーニー。
本当はただただグレーのビーニー。
寂しいので、ニュージーランド国旗のワッペンを貼りました!
この国では国旗や国の象徴であるファーン(蔦)を喜んで身に付けます。

 

先日、車中泊で訪れたマヒア半島。
マヒアは、ロケット発射台があることで有名。
といいますか、それ以外は何もない小さな町。

写真は、キャンプサイトの男性トイレ。
その入り口に大きな看板。
なかなかに笑える宇宙人。

ですが、真夜中にトイレで宇宙人が待っていると…
なんとも薄気味悪いんです(笑)

 

これは弊社の看板。
ある時、向かいに住むおばちゃんが声を掛けてくる。
また庭のレモンちょうだい!かな、と思いきや。
「この看板はどこで作ったの?」

その返答に、
「自分で作ったんよ!」

「これ自分で彫刻してペイントしたの??
うちの息子が看板作りたくて、この看板にとっても興味があって…
息子のために看板作ってくれない?」

こんな面倒な看板を製作する業者はそうそうこの国にはない。
あっても、とんでもなく費用が大きく、製作必要日数はきっと半年?(笑)

いえいえ、うちは留学エージェント&ツアー業務の会社です。
木工部門はありませんので、丁重にお断りいたしました(笑)
面白そうだけどね、今から木工屋さんは…(笑)

 

雨の散歩中、こんな張り紙がありました。
雨に濡れてもいいように、丁寧にビニールまでかぶせて。。

犬さんや猫がどこかに行ってしまうと、このような張り紙が散歩道に。
スーパーの掲示板にもよく見られます。
今の時代、SNSでも当然のように見受けられますが、まだ張り紙の効果大か。

うちのせんさんも、脱走癖があるので、いつお世話になるかもわかりません。
しっかり記憶しておこうと思うのですが…

ネコのフリンティ、色は黒…
なぜに写真が白黒?
さっぱりわかりませ~ん!

 

そんな迷いネコのことなど気にすることもない柴犬、せん様。
写真の説明、午後10時頃、ドアを開けて私の部屋をのぞくせんさん。

コーヒーと一緒に食べる私のチーズがお目当てです。
「あれ?今夜はチーズ食べないの?」
それを確認すると、さっさと暖かいお部屋にご帰還です。
幸せな犬だな!(笑)

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント