写真と 小ネタ!#08 ’20 8月上旬

写真と 小ネタ!

久方ぶりに見ました、ダブル・レインボー。
(よく写真を見ていただくと、二重です!)
このニュージーランドは虹の国。
本当によく虹が空にかかります。

それでもダブル・レインボーを見るのは年に1、2回のこと。
さて何か良いことがあるのでしょうか?

現在の時刻、午後8時54分。
午後9時(日本時間午後6時)になれば、また中日ドラゴンズの試合が始まります。

もしかして、ドラゴンズが大勝する?
いやぁ~ まさか~ それはないな…
もうずっと意気消沈のドラゴンズ・ファンが南半球にいます…(泣)

 

これはヤバい!ピンチでござる!
リーディング・メガネ(日本では老眼鏡というらしい…)を落としてしまった。
レンズは無事ながら、フレームが折れた…

頑張って、プラスティック用のあらゆるボンドを試すもくっつかない。。
仕方がない、最後の手段!
テープ止めだ。。
格好とか言っている場合ではない(笑)

外出時やドライブでは他のメガネをかけます。
壊れたのメガネは、ほとんど家の中でしか着用しない。
でも、これがなければコンピューター作業に支障が…

買ったらいいやん。。?

いえいえ、こんな中近両用メガネなんて優れものをこの国で注文したら…
楽勝で10万円を越える、出来上がりまで1か月は要しそう(泣)

日本帰国をして、しっかり視力測定、そしてメガネを作ってもらわないと。
それまで、なんとか切り抜けよう…

 

相変わらずに人の食べているものを欲しがる柴犬せん様。
人がコーヒーと一緒に美味しいマフィンを食べていると、それも欲しがる。

ふふ、でもマフィンの時にはよい手があるのだ!
せんは、マフィンの底に付いた紙が好き。
人間も同じ、カステラにくっついた紙がやたらに美味しい(自分だけ?)。

マフィンの紙を剥がして渡す。
そうすると必死で紙にくっついた美味しいとこの塊を食べようとする。
だが、こやつ前足で紙を固定するほど賢くない。

結果として紙は動き、追いかけるせんは遠くに去るのであった。。

 

護送車(ハイエース)の車内に装備されているカーナビ。
車と一緒に日本からニュージーランドまで来たカーナビ、使いものにならない。。
いつも表示はラジオ周波数のみに。
現在地だけはつねに表示してくれます。
ただしニュージーランドをドライブしていても、その地名は日本国内のどこか(笑)

遥か上空に浮かぶ衛星とどのように落とし前をつけるのか知りたい。
ここホークスベイ地方をドライブすれば、おおよそ岐阜県か長野県の地名を表示する。

ふと気付けば、今日は岐阜県高山市清見を走行中と衛星は判断したらしい…
もうこの住所地の光景が思い浮かぶほどに馴染み深い高山市。。
幼少時の長い時間を過ごした地が高山だから。。

なるほど、ここはニュージーランドの飛騨高山なのね(笑)
懐かしいから、使えないナビも許してあげよう。

この写真を撮影した時が20ミリオン!
何のこと?

毎週水曜日と土曜日に抽選があるロト(宝くじ)の1等賞金。
20ミリオンで約14億円。
14円置くのとちゃうで~
そんな大阪のベタなギャグを思い浮かべるが、当たったら大ごと!
もちろん購入するもハズレ。
でもこの回も1等当選者はゼロ!

ということで、その後キャリーオーバーを重ね、1等当選金は、30ミリオン!!
およそ21億円!!

当たったらブログやめてやる。
もちろん当選したことなどブログでは報告しないから(笑)。

当選しなくても報告はしません。
8月になっても、毎日ブログしていたら、ハズレたんだな、っと笑ってください。

そう、ここは虹の国よ!
夢を見てもいいはずよ!
(なぜかタカラヅカの舞台を思い出してしまった 笑)

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント