写真と 小ネタ!#09 ’20 8月中旬

写真と 小ネタ!

快晴の冬、気持ちよくビーチを散歩中。
全長3メートルほどに立派な看板が。
「MUNZ SPOT 2020」

ムンツ君が今年の2020年に立ったのかな?
そんな風に思いつつ、やけに立派な看板。

気になったので、写真を一枚。
ちょっと調べてみると、MUNZ
Maritime Union of New Zealand

ニュージーランド海事組合、の集いがあったのでしょうね。

 


次はひたすらにシンプル!
ビーチにしっかり残っています。

ジョーダン君、22歳の誕生日おめでとう!

ホークスベイのビーチには、よくこんなメッセージがあります。

 

Give way to PEDESTRIANS

PEDESTRIANS ペデストリアン?

まさしくニュージーランドに来て、仕方がなく覚えた英語。

ニュージーランドに来て2年目。
まだ日本の運転免許をニュージーランド免許に書換えが出来なかった頃。
ニュージーランドの普通免許取得のために技能テスト受験が必要でした。

それは実際に路上で運転しながら、助手席に座る試験官の指示に従う。
「これから運転中、動いて見えるものをすべて言いなさい!」

こんな指示がテストのひとつにありました。
それに対しての答え、
「右から通行人が歩いてきます!」

これ、通行人がペデストリアン!

知らなければ、エイリアンの一種で「不審者」?
でもテストとなれば覚えねばならない。

それが13年ほど前のこと。
PEDESTRIAN を標識で見ると、技能試験を思い出すんです。

大木にかかる大きなブランコ。
(遠慮をして少し遠くからの写真になりました。)
お母さんと犬がそばに。

お~、まさしくハイジ!!(笑)

この公園に行くと、このブランコしてみたいな…
と思いつつ、純な日本人のお兄さんはちゅうちょ(笑)

大木のブランコで大きくお空に向かっていきたい!
いつの日か、誰もいない時にハイジしてみましょう(笑)

 


自宅にある外車のホンダ・フィット。
朝のボンネットです。

前日、水洗いしたにもかかわらず、翌朝には黄色い…(泣)
花粉です。

車だけではない。
私だって朝に目覚めると眼を開けることすらツライ…
ショボショボを越えて、痛い!!

花粉症というより、目視できるほどに粒粒大きい黄色の物体。
そんなものが眼に入れば痛いに決まってます。

目薬よりも洗顔時に眼をしっかり洗うことが肝心。
それがニュージーランドの花粉。
ワイルドだろ~!(笑)

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント