写真と 小ネタ!#14 ’20 10月下旬

写真と 小ネタ!
6+

このフラッグをよくよく目にします。
それも普通の家庭にたなびいているんです。

以前から気になっていたのですが…
そんなに海賊好きな家がニュージーランドにあるんかいな?
さすがに外国やな~、カッコイイやん!

そして撮影して、じっと見つめていてやっと気付いたのです。

このデザイン、マンガ「ワンピース」のパクリやん!
外国どころか、しっかり日本の漫画好きなガキンチョがいるのでしょうね(笑)

 

外国つながりで、もう一枚。

ねっ、とっても綺麗な景色です。
ここネイピアから40分もドライブをしたら、こんな光景に出くわします。

道の先に見える雪山は、トンガリロ国立公園の山並み。

南島に行かなくとも、北島であってもこんな美しい景色に出会えます。

こんな景色を見るたびに、一人ノリツッコミ。
「スイスみたいや~ん!行ったことないけど!(笑)」

 

愛犬のせんさんが尻にしている看板には…
Always Pick up after your dog

直訳なら、いつもあなたの犬の後には拾いなさい!

つまり「犬の糞は始末をしなさい!」
ってことですね。

はい、ちゃんと心掛けております。
柴犬だからなのか、自宅の庭ではほぼおしっこもウンコもしません。

必ずウンコ袋は持参でお散歩。

自分の犬の糞の始末もできないのなら、犬を飼うな!
と、私はそう思っております。

 

このパッケージに惹かれました。
TOMAYO Sauce

トマヨ、つまりトマトケチャップとマヨネーズのミックスソース。
こんなん、美味しいに決まってるやん!

と、自宅で試したのですが、あらよく知ったお味。
冷静に考えれば、ただのオーロラ・ソース(笑)
もちろん、それなりに美味しい!

車中泊の質素な夕食、パスタを茹でて、このトマヨで炒めたら…
むっちゃ、旨かった!
カロリーは、お野菜のトマトが入っているので、ゼロカロリーです(笑)

 

最後を飾るお写真。
つい最近の撮影です。
これぞ、ザ・ニュージーランド

夏がすぐそこ、そんな季節の景色。
可愛い仔羊がピョンピョンと親羊のまわりで遊ぶ姿。。

可愛いんだけどね…
やっぱりその後の運命を考えてしまいます。
できることなら、運の良い羊でありますように…

生後12カ月未満の羊肉を何と呼ぶのでしょうか…
はい、正解!

ラム肉……

ん~ フクザツ…

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント