写真と 小ネタ!#15 ’20 11月中旬

写真と 小ネタ!
5+

毎日が花粉症との闘い。
今春の花粉は本当に手強いんです。

公園を歩いていても鼻はグシュグシュ、眼は真っ赤。
そんな公園には、巨大な鶏さんも立っております。

ニュージーランド、オブジェを見かけることが本当に多い。
そのほとんどが、よ~わからん!と呟きそうに抽象的。

このオブジェは良い!
見てからにニワトリさん。
こんなんだったら庭に置いてもよいかいな。
でもどうせなら、毎朝新鮮な卵を供給してくれる方がいいかぁ(笑)

 

あまりお天気がよろしくない、波も高いビーチに。
海を眺めていると、ボディースーツを着たおっちゃんが運転する四駆バギーが停車。
サーフボードを担いでそのまま海に…

なんとも羨ましい。
以前にもお話をした通り、遠くない将来は車椅子代わりにこのバギーを!
きっとその時は、荷台にクーラーと釣竿を!
そんなニュージーランドの老後を想像してしまう齢になってしまいました(笑)

街中の色々な場所に存在するアート。
珍しく、ヘタウマ的にペイントでございます。
なにか落ち着いてしまうこのコンテナ上の絵画。

この大きさに残してしまう勇気が素晴らしい(笑)

 

ニュージーランド各地の景色良き場所に。
長い遊歩道、休憩が欲しい道の途中にも。

ニュージーランドの自然に馴染んでいるベンチです。
その多くが市民の寄付により設置されています。
(ベンチ下に何かご機嫌な生き物は無視して下さい 笑)

ベンチには小さな金属プレートがあります。

数多くの思い出と愛を込めて by Tom
寄付者の名前とともに、何らかの言葉が添えられています。

よいですよね。
こんなお金の使い方をしてみたいものです。
なんという言葉をベンチの上に残しましょう?

大海を臨むベンチに、
遥か彼方の母国、日本を永遠に見つめながら… by Yoshi

こんなんでどうでしょうか?
おいくら万円ほどが設置に必要なのでしょうか?(笑)

 

そうなんです、花粉症が大変なんです。
(最初のお話に続きます。)
春なのか初夏なのか、よくわからないこの季節。
とにかく、朝起きた瞬間からアレルゲンを手なずける作業。

こんな季節は悪いことばかりではありません。
美味しいイチゴの旬を迎えます。

一年中楽しめるソフトクリームですが、このシーズンが一番美味しい。
ふんだんに使われるイチゴとバニラのコラボ。

この写真にあるストロベリー・ソフトクリームは格別に旨い。
今までのブログでも何度となく登場しておりますが…

新鮮なソフトクリームを今期もお写真のみでどうぞ。

きっと日本でこのソフトクリームがあれば、間違いなく行列できる名物。
日本でも美味しいソフトクリームはいただきます。

なんてことはない、地元のイチゴや野菜を売るお店。
そこで売られるソフトクリームが、どうしてもそれに勝ってしまう…

ぜひ弊社ワイナリーツアーの途中でお楽しみください。
そんな時が早くおとずれますように…

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

 

コメント