写真と 小ネタ!#19 ’21 3月下旬

写真と 小ネタ!
+6

電車、電車です!
貨物列車ではありますが、走ってます。

はい、ニュージーランドは鉄道が発達しておりません。
大都市近郊の通勤列車以外は、ほとんど旅客列車は走っておりません。
観光列車はありますが、今回は省きます。

日常生活ではあまり電車を観る機会が圧倒的に少ないんです。
なので、電車が走っていると嬉しい!

この影響は日本帰国時に…
実際、いつも久しぶりに乗る電車にドキドキ!
本当は嬉しくてキョロキョロ落ち着きない心境。
それを隠すのが大変な日本帰国すぐ、いつものことなんです。

 


自宅の庭に許可なく、堂々と歩いておりました。
ハリネズミです。
Hedgehogヘッジホッグ

ニュージーランドでは人気者の動物。
ですが私はネズミ系が苦手。
そして愛犬のせんも大嫌い。
自宅敷地に来れば昼夜問わずに匂いですぐ気づく。

ヘッジホッグを発見すると、ショベルで別の場所に移動していただきます。
きっとこの写真を観る方の中には、とっても可愛いと思われる方もいらっしゃるはず!
すぐに丸まる姿は愛嬌あるんですけどね(笑)

 


ニュージーランドの不動産業界は大盛況です。
住宅販売価格は上昇する一方。
売り物件が過去をみても少ないのは、私も実感できるほど。

日本と比較にならないほど、不動産売買は頻繁、気楽にされるのです…
今は売りに出たら、すぐ売れてしまうようです。

これもコロナの逆影響もあるはず。
世界に先駆けて、コロナ感染もほぼ終息、コントロールできているニュージーランド。
なので、ニュージーランドから海外移住をしていたkiwiも、祖国に帰ってくる。

世界でこれほど平和で安全な国は、今ほぼほぼないのだから、相仕方ないことでしょうね。。

 


なかなかに味のある、ウォールアート。
子供たちが楽しむスケートボード場の壁です。
自転車のじいちゃんがなんとも良い感じ!

いつもながらに、この絵に決定をして、許してしまう誰かの広い心が嬉しい!(笑)
なかなか日本の社会では難しいのかもです。

 

ラストの写真は美しきもので。。
ニュージーランドの夕日は、とっても美しいことがよくよくあります。
ですが見事な夕映えも、本当に短時間のこと。
なので、なかなか写真として残すことが難しいのです。

3分早かったり、遅すぎたりすれば、それはただただ普通の夕焼けに格下げなんです。
是非、ニュージーランドに来られて、記憶に残るような夕焼けをどうぞ!

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント