ニュージー・グルメ情報 第40弾 「パイナップル・ランプス」

- ニュージー・グルメ情報
+5

Pineapple Lumps

Pineapple って文字にしてみると、人生で初めて気付きました。
まさしく今!

Pineapple = Pine + apple
パイン・アップル、パインアップル、パイナップル!?

お勉強になるけど、自分の英語力の低さがよくわかります(笑)

Lumps ランプは「塊」ほどの意味。

ようは、「パイナップルのかたまり」

もともとこの商品は、ニュージーランドで歴史のある、袋詰めの甘いお菓子です。
とっても人気商品。
ダークチョコでコーティングされた、パイナップル味のゼリーよりすこし歯ごたえのあるマシュマロ。

それが最近、アイスクリームになって先月登場です!

ほとんどテレビを観ない生活なので、CMがあるのかどうかは不明。
ですが、SNS上でkiwiの間で話題になっていました。

「Yum Yum Yum!」 「ヤム!ヤム!ヤム」

Yum、つまりYummy!ヤミ~!
「美味しい」 というより、「うまっ!」的な感覚でしょうか。

そんな旨いのか!?

なら試してみましょう。

大丈夫!
大人がアイスクリームなんて!?
いえいえ、キウィは世界一、一人当たりアイスクリーム消費量がトップかもしれない国。

春夏秋冬、老若男女がアイスクリーム、ソフトクリームを罪悪感なく楽しむ国なんですから!(笑)

デイリー(ニュージーランドのちいさなコンビニ?)の店頭には、しっかりポップ・アップ看板があります。
さっそくに見つけて、NZ$3.50のお支払い。

思いのほか小さい…
もともとのお菓子1個はもっと小さなものなんですが、アイスクリームは手のひらサイズ。

お菓子と同じ黄色いパッケージには、これまた同じく、「パインの顔にサングラス」。

さっそく開封です。
なんともまったくもってチョコレートの塊…
本当に地味、黒い直方体。
ニュージーランドでは、パリパリのチョコレートでコーティングをされた物が大好きなんです。
なんでもチョコで包めばOk!?
さすが、オールブラックスの世界です(笑)

かぶりついてみると、中はゼリー状のパイナップル味の下に、パイナップル味のアイス。

ん~ 甘い!
チョコレートとパイナップルのアイスクリーム!
そのままでございます。

ニュージーランド、だけではなく世界の多くの国において、言えること。
「甘すぎない」は、誉め言葉ではありません。
「甘すぎず…」のフレーズが肯定的な響きを持つ日本は少数派。

しっかり甘いです。
ヤミーかどうか、味覚は人それぞれ。
私は、お菓子の方が好みでしょうか。

なるほど、ブログも820話ほどになって気付きました。
ニュージーランドのグルメ情報、それは美味しいものばかりである必要もない!?
こんなに人気なのに、うわっ、何この味…

そんなグルメ紹介でもよいかも。
次回はそうしましょうかね(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント