ニュージー・グルメ情報 第28弾 「サワークリーム&ベーコン・ロール」

- ニュージー・グルメ情報

ニュージーランドは真冬をむかえています。
雨4、曇り2、晴れ1
そんな割合、最近の1週間。

毎年、長い冬は静かに我慢。
国民は12月25日のクリスマスにうっぷんを晴らすべく爆発です。

なんせ寒いんだ。
こんな毎日には必ずコーヒータイムが必要。

コーヒーのみの日もあれば、コーヒーとパイ、ケーキ、パン…
そして現在のマイ・ブームがこちらです。

サワークリーム&ベーコン・ロール
(写真は2枚目、3枚目がそれ! お皿が和…)
見た目、形はソーセージ・ロールにそっくりです。

ほぼ1年前、「パイ」についてのブログを掲載しております。
いわば、「パイ」の存在はコンビニのおにぎり。

そして「ソーセージ・ロール」がお稲荷さん的存在でしょうか。
(1枚目の写真、ちょっと高級なソーセージ・ロール)
おにぎりの横に必ずおいてある人気者。

なら「サワークリーム&ベーコン・ロール」は?
さらに置いてあるカフェも少なく、量も少ない…

でも、これが最近とみに好きなんです。

簡単に言えば、「ポテトサラダのパイ包み」

よくされるニュージーランドについての質問。
「ニュージーランド人の主食は何ですか?」

それは、きっとイモ!ポテトだ!
この国にポテトを使わせたら、けっこう優秀なんです!

家庭の夕食、食卓中央に置かれるのが、マッシュポテト。
それも塩やコショウさえされていない。

これがニュージーランドに来て間もない留学生を悩ませる。
ホームステイ先の夕食に必ず提供されるマッシュポテト。

まだ英語での会話もできなければ聞くことすらできない。
毎晩、マッシュポテトが出てくるのは、手抜き?嫌がらせ?

いえいえ、日本の食卓に白米のご飯があるのと同じなんです。

そしてコーヒーと一緒に食すと美味しい。
ニュージーランド在住14年にして気付き始めました。
「サワークリーム&ベーコン・ロール」の凄さを。

今までは、当然のようにパイやソーセージ・ロールを選択。
そこに新たなるチョイスが追加されているのです。

ですが、問題が…
中身のポテサラ量が半端ない。
製造工程を確認できたら、そこにはマヨやクリーム、砂糖もしっかりのはず…

一個食べたら、かなりの満腹感…
カロリーだって間違いなく遠慮なく…

でも、美味しいものをたべて長い冬を越さねば!
日本人はクリスマスを心待ちにすることはない。
待ち望むのは、日本帰国ができるその時です。

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント