久々の遠足、護送車で車中泊です

ニュージーランドでキャンピングカー

バスルームの再塗装に1週間。
お話をした通りに、ペイントの乾燥を待ちつつの作業には時間が必要でした。
一応の完了となりました…
が、ペンキ缶の上に英語(当たり前…)で書いてあるには、
「塗装完了後は、48時間は湿気を避けて下さい」

もちろん大きなビニールでしっかり養生をすればよい。
ですが、完全に湿気を避けるのはそれでも無理なこと。。
一番よいのはバスルームを使わなければよい。
それに大きなビニールで覆いつくすのは、結構大変な作業なんです。

と、いうことでバスルームを使わないのなら自宅を離れるのが簡単!
なら護送車で車中泊に行きましょう。

向かうはもはや常連になりそうなキャンプサイト。
もちろん犬の同伴OK!

ドライブをすること、約40分で到着。
同じホークスベイ地方なら、「セントラル・ホークスベイ」と言われる地方部。
いわゆる田舎でございます(失礼…)
町の名前は、Waipawa
町の中心は車で3分もすれば通過できる、ニュージーランド典型的な田舎町です。

キャンプサイトでチェックインをすれば、おっちゃんにも覚えられた超珍しいアジア人と柴犬。
そしていつものポジションへ護送車を駐車です。

真冬を越えた早春、風は強いながら寒さも和らぐこの頃。
やはり真冬に比べると、車中泊も過ごしやすくなりました。
これからクリスマスに向けて、日々より良い季節になります。

 

途中でコーヒーとお菓子を購入して。
遠足みたいなもの、大きなお金も動かない外出です。

こういう遊びが気軽にできる国、アウトドア大国のニュージーランドです。
そんな国で柴犬せんさんも、ゆっくりお外で遠足を楽しんでおられるようです(笑)

 

 

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント