久々の遠足、護送車で車中泊です

ニュージーランドでキャンピングカー
5+

バスルームの再塗装に1週間。
お話をした通りに、ペイントの乾燥を待ちつつの作業には時間が必要でした。
一応の完了となりました…
が、ペンキ缶の上に英語(当たり前…)で書いてあるには、
「塗装完了後は、48時間は湿気を避けて下さい」

もちろん大きなビニールでしっかり養生をすればよい。
ですが、完全に湿気を避けるのはそれでも無理なこと。。
一番よいのはバスルームを使わなければよい。
それに大きなビニールで覆いつくすのは、結構大変な作業なんです。

と、いうことでバスルームを使わないのなら自宅を離れるのが簡単!
なら護送車で車中泊に行きましょう。

向かうはもはや常連になりそうなキャンプサイト。
もちろん犬の同伴OK!

ドライブをすること、約40分で到着。
同じホークスベイ地方なら、「セントラル・ホークスベイ」と言われる地方部。
いわゆる田舎でございます(失礼…)
町の名前は、Waipawa
町の中心は車で3分もすれば通過できる、ニュージーランド典型的な田舎町です。

キャンプサイトでチェックインをすれば、おっちゃんにも覚えられた超珍しいアジア人と柴犬。
そしていつものポジションへ護送車を駐車です。

真冬を越えた早春、風は強いながら寒さも和らぐこの頃。
やはり真冬に比べると、車中泊も過ごしやすくなりました。
これからクリスマスに向けて、日々より良い季節になります。

 

途中でコーヒーとお菓子を購入して。
遠足みたいなもの、大きなお金も動かない外出です。

こういう遊びが気軽にできる国、アウトドア大国のニュージーランドです。
そんな国で柴犬せんさんも、ゆっくりお外で遠足を楽しんでおられるようです(笑)

 

 

 

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント