写真と 小ネタ!#10 ’20 9月上旬

写真と 小ネタ!
4+

先日のブログにて、国旗のお話をしました。
移民国家のニュージーランドに生きていると色々な国の旗を見る機会があります。

写真の旗、国旗らしからなカッコよいデザイン。
ラグビーファンなら、よく知られている国。
さて、どこでしょう?

正解は、ウェールズ。
イギリスを構成する4つの国のひとつ。
首都はカーディフ です。

 

写真の板チョコ。
板チョコといっても、日本サイズの倍はあるニュージーランドサイズ。

Whittaker’s ウイットカーズ。
ニュージーランドを代表するチョコメーカー。

写真上部、樽の上にある、Bundaberg。
バンダバーグ、こちらはジンジャー・ビールで有名なメーカー。
ビールと言ってもノンアルコールのジンジャーが聞いた炭酸飲料。
ニュージーランドに来てから、ジンジャー・ビールの美味しさを知りました。

このチョコは、チョコとジンジャー・ビール、そしてそこにキャラメルを入れて…
コラボ商品ですね!

ウィットカーズが出した、ジンジャービールとキャラメルのチョコ…
もう大きな期待を持って購入!

え~、結果は…
甘すぎる生姜チョコでした…(泣)
すべてのお味がバランス悪く、個性がそれぞれに強すぎ~

 

先日のキャンプサイトで、マオリのガキンチョ姉妹が近づいてまいりました。
「この犬は何?触ってもいい?」
と、3歳ほどの妹が恥ずかしそうに聞いてきます。

マオリの元気な子供やん、キャンプに連れてきてもらって今日はよかったわな!
と思っておりました。

その後キャンプサイト内を、柴犬せんさんと散歩をしていると、また姉妹が…
「一緒についていってもいい?」
というので、同レベルの英語をよいことに、なんてこともない会話を楽しんでおりました。

そして7歳ほどのお姉ちゃんが、指さして教えてくれます。
「あれが、わたしん家のキャンピングカー!これがお父さんのバイク!」

って、むっちゃ大きい豪華キャンピングカー!
それも横に電動で広がるタイプ。。
かっこよすぎるバイク…

お金持ちのお嬢様方との、優雅な時を過ごさせていただきました…

 

豪華キャンピングカーと同日、その夜の写真。
護送車(我がハイエース)にもどり、眠りにつこうという時。
寝袋にくるまり、枕を頭にした私の目線からの撮影…

上段で眠りにつこうとしている、柴犬せん様。
下段には、自分が…

ん~、豪華キャンピングカーの後…
そして、上からせんが自分をニヤ~と見下ろしてはる…

なんとも最下層の移民気分な今宵でございます(笑)

 

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント