サクラ満開の ホークスベイ!

その日の日記

日本は暑さも和らぎ、秋風が…
って、知らんけど(笑)

赤道を越えて、16,000キロほど離れたニュージーランドは春。
ここ、北島のホークスベイ地方は桜が満開です。

ニュージーランドは日本と同じく南北に長い島国。
違うのは、南に行くほど寒い。

そう、南極にも近くなる南島、今日も雪模様です。

ホークスベイ地方が静岡県とすれば、南島は北海道。
南島の春はまだ先、国内旅行者にスキーを楽しんでもらいましょう。

本拠地のホークスベイ地方に話をもどせば、冬特有のしとしと雨も少なくなりました。
風の強い、少し暖かい春模様。

桜も美しく咲いています。
やはり日本人としては、桜の花を観れば嬉しくもなる。

昨年11月まで7年ほど住んでいたお家の庭。
そこには私が植えた桜の樹が7本。

その桜の樹を遠目から遠慮して観れば、やはり美しい花がいっぱい!
なんとなく庭に桜がないのも、寂しいのですが。
桜の花を楽しめる時も、ほんの少し。
落葉した後のお片付けは本当に大変!
それをしなくてもよいのは、寂しさと裏腹に嬉しい。
どっちもどっち(笑)

桜の美しい花を見上げて思うのは、ニュージーランドの空の見事な青さ。
ね、ニュージーランドの青空は格別に美しく、桜のピンクをより引き立ててくれます。

桜は散っても、空の青さは変わらず、これからは色濃くなる自然の緑とコラボ。
そんな光景に、羊さんでも落とせば、「ザ・ニュージーランド!」ですね。

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

 

コメント