サクラ満開の ホークスベイ!

その日の日記
5+

日本は暑さも和らぎ、秋風が…
って、知らんけど(笑)

赤道を越えて、16,000キロほど離れたニュージーランドは春。
ここ、北島のホークスベイ地方は桜が満開です。

ニュージーランドは日本と同じく南北に長い島国。
違うのは、南に行くほど寒い。

そう、南極にも近くなる南島、今日も雪模様です。

ホークスベイ地方が静岡県とすれば、南島は北海道。
南島の春はまだ先、国内旅行者にスキーを楽しんでもらいましょう。

本拠地のホークスベイ地方に話をもどせば、冬特有のしとしと雨も少なくなりました。
風の強い、少し暖かい春模様。

桜も美しく咲いています。
やはり日本人としては、桜の花を観れば嬉しくもなる。

昨年11月まで7年ほど住んでいたお家の庭。
そこには私が植えた桜の樹が7本。

その桜の樹を遠目から遠慮して観れば、やはり美しい花がいっぱい!
なんとなく庭に桜がないのも、寂しいのですが。
桜の花を楽しめる時も、ほんの少し。
落葉した後のお片付けは本当に大変!
それをしなくてもよいのは、寂しさと裏腹に嬉しい。
どっちもどっち(笑)

桜の美しい花を見上げて思うのは、ニュージーランドの空の見事な青さ。
ね、ニュージーランドの青空は格別に美しく、桜のピンクをより引き立ててくれます。

桜は散っても、空の青さは変わらず、これからは色濃くなる自然の緑とコラボ。
そんな光景に、羊さんでも落とせば、「ザ・ニュージーランド!」ですね。

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

 

コメント