ニュージー・グルメ情報 第30弾 「スコッチ・フィンガー 2!」

- ニュージー・グルメ情報
5+

ニュージーランドの美味しいものを勝手気ままにご紹介するシリーズ。
もう30回目のようです。

さてサーモン以外のお刺身からご無沙汰も、そろそろ半年になります(泣)
日本帰国の目途もまだたっていません。
それでもスーパーマーケットに行けば、次回帰国時のお土産探しは日常作業。

日本のみんなが喜んでもらえるお土産があればいいのですが、そうもいかない。
となれば結局は自分が好きなものを用意していくしかありません。

そのため、どうしても同じような物が続いてしまう…
ここでもすでに紹介をした、「スコッチ・フィンガー
美味しいはず、これを嫌いな人は知らない。
ただ定番すぎ。
ですが、これはニュージーランドのビスケットではない。。
こちらはお隣オーストラリアの有名メーカー、「アーノッツ」の物。
同じ「アーノッツ」には日本でもっと有名な「ティムタム」があります。

ニュージーランドって、コアラの~
などとオーストラリアと間違われると、すぐに訂正いれるくせに。。
まぁまぁ、アーノッツのビスケットはニュージーランドにもいっぱいだからね(笑)

そんな感じで今日もスーパーマーケットを歩いていると…
お~ 見たことない!
それも「スコッチ・フィンガー」に「ソルティッド・キャラメル」をはさんで!
もう美味しいに決まってる!はず~

ソルティッド・キャラメル味は他のビスケットやチョコでもあるのですが…
たまにあまりにもキャラメルが強すぎて超甘々で、飲み込むにも抵抗がある時が…

ですが、今回は素朴な味わいの「スコッチ・フィンガー」!
期待大!

って、ことで…
見た目は普通の「スコッチ・フィンガー」と同じ!?

お味は?
フフゥ…
これは危険、罪作りだわ(笑)

次回のお土産の軸になること、決定いたしました!
お~ 久々の新顔を見つけたので嬉しいかぎり。
あとは日本帰国をするだけです。

って、それがいつできるのか…
14年半もニュージーランドに住んでいても、こんなことは初めて。。

まぁ、でも、そのうち、必ず。
お土産をいっぱい持って帰ることができるさ~
しばし、お待ちください!

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント