ニュージー・グルメ情報 番外編 「とことん甘い!」

- ニュージー・グルメ情報
+6

ちょっと甘い物を食べたいな~
という時がありますよね。

でも、このニュージーランドではこの「ちょっと甘い」ものがない!

「とことん甘い」ものはいっぱい、数かぎりない。
脳天に衝撃受ける甘さ。。。
逆にとことん甘くないとkiwiは納得いきません。
甘さは幸せの味なんです。

日本と違い、「甘さ」に罪悪感など感じません。

ですから、ニュージーランドの在住日本人との間で美味しいもの情報交換では。。
「あれ、あまり甘すぎなくて美味しい」
珍しく甘すぎないケーキなどを見つけると、それが貴重なグルメ情報網に引っかかる。
甘さ控えめの難しい国です。

ニュージーランドでも大人気のSUSHI、あの日本の寿司に似ていながら非なるSUSHI。
このSUSHIのシャリも甘いのよぉ(泣)

そんなSUSHIがkiwiには、とっても大人気だったりします。
kiwiから、日本人のYoshiに、「あそこのSUSHI、最高に美味しいわよね!」
と、ぎっちり同意を求められる。
「あ~、Yes。。」とぎこちない空気が流れます。

ですが、その甘さにも慣れてしまうもの。
本当に、これは大問題。
しっかり甘くないと拍子抜けしてしまう日本人の舌が育ってきてしまいます。

そうなってくると、日本帰国時に食べるケーキ、パンチ弱~、小さ~と感じてしまうのです。。
「ショートケーキ」が「ちょっとだけのケ~キ」に成り下がってしまう。。

でもですね、kiwi、確かに太っている人多い。
でもね、幸せそうですよ。

日本人は、「スタイル良い」とも言えますが、海外出たら痩せすぎとも言われる。。

何が幸せなのか、それは人それぞれ。お国柄や文化、育った環境も大きく影響します。

一度、ニュージーランドに来たら、少し罪悪感抑えて、楽しんでみて下さい。
あま~い、幸福感を!

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント