ニュージー・南島ツアー日記『初日 in テ・アナウ』

-ニュージー・現地ツアー日記

4月27日(日) クイーンズタウン ~ テ・アナウ

今日から南島ツアーがスタートです。
秋の紅葉も綺麗な朝のクイーンズタウンにて、クライアント様と合流です。
その後美しいワカティプ湖のほとりを進み、ミルフォード・サウンドに続く道を移動です。
今回は往復550㎞ほどのミルフォード・サウンド日帰りスケジュールではありません。

ミルフォード・サウンドの手前120㎞、ミルフォード観光の最終拠点であるテ・アナウまでの行程です。
翌日、テ・アナウからミルフォードを往復するスケジュールは、通常のクイーンズタウンからミルフォードを一気に日帰り往復するより、ずっと余裕があります。
その分、いつもは行くことができない、楽しめないこともプラスとして含めることができる、クライアントさんにも優しいツアーです。

さて、クイーンズタウンからテ・アナウまで慌てることなく移動。
クイーンズタウンの街から美しいワカティプ湖のほとりを走り、離れていきます。
途中、日本人としては人生でもここまで地球を南下することないポイントを通過します。
このあたりを行く時には、まさしく何もない荒涼とした地球の端っこ、という感じが漂う中をドライブです。

そしてフィヨルド地帯に近づくと、それらしいお天気に。
雨も強くなってきました。
よくよくあるお天気と光景です…

静かで穏やかなテ・アナウ湖のほとりの街、テ・アナウ。
湖を見渡せる道には多くの宿泊施設が並びます。

南島の南にあるほぼミルフォード国立公園の手前にある小さな街に今日は宿泊です。

「土ボタル」というのをご存知ですか?
北島のワイトモ・ケーブで大人気の「土ボタルツアー」は有名です。

ですが、ここテ・アナウでも「土ボタルツアー」を楽しむことができるのです。
規模は圧倒的に小さくも、クライアントさんの評判は圧倒的に上なんです。

今回は嬉しいことに私も同行させていただきます。
小さなボートで湖の対岸に水上移動をしてから、鍾乳洞に入ります。

なんですがぁ…

長引く雨のため、今日の「土ボタルツアー」はキャンセルになりました。
明後日朝に予定変更です。

今日のお宿は、YHA Lake Tekapo
またもや登場のYHAです。

私はニュージーランドの数多きYHAでもお気に入りのお宿です。
こちらもまた相当のヘビーユーザーです。
私のお部屋はクイーンズタウンと同じく、「個室病室B」という感じですが(笑)
クライアント様は違いますよ。

こうして明日のミルフォード・サウンドを翌日に控えて就寝です。

おやすみなさい、また明日。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント