ニュージー・南島ツアー日記『2日目 in ミルフォード・サウンド』

-ニュージー・現地ツアー日記

4月28日(月)

昨日の雨も弱まり、今日は曇りのテ・アナウを出発です。

ここから120㎞離れた、世界遺産のミルフォード・サウンドに向かいます。

テ・アナウからミルフォード・サウンド間は一軒のお店、ガソリンスタンド、まったくございません。
ほとんどが国立公園の中をドライブしていきます。

まさしく自然の中を走る。
ニュージーランド国内でも、マウント・クックに向かう道とともに有名、そして雄大さを感じます。

途中いくつかのポイントによりながら、あわてずゆっくりと進む120㎞。
ブログでポイントをお伝えできるものでも、写真では寂しすぎます。
ただ120㎞の後半の道程は、慣れていないと危ない道が続きます。
特に冬場のレンタカー利用は決しておすすめしません。

今回は雨の中の走行、その分いつもより山並みからの滝が増えます。
安全に、そして楽しんでいただきながらの行程でした。

こうしてミルフォード・サウンドに到着。
今回は私もミルフォード・サウンド・クルーズに同行させていただきます。

その前にひとつをお伝えします、私にも大切なこと。
ここミルフォードには、サンド・フライという小さなハエの形状をした虫がいっぱい。
これに刺されると2週間痒い、痕も消えずらい。

ですので、車を離れる前に虫よけスプレーを。
皮膚が出ている箇所全部、顔も含めて照射!

とっても虫には好まれる体質です。
特に私と同じような体質な方、虫よけスプレーは絶対に忘れないで。
フェリーターミナルで購入も可能ですが、駐車場からターミナルの10分弱の徒歩間に刺されてしまいます。
本当に何を塗っても治りません、効果なし、2週間我慢あるのみ。痒さで寝られないことも…

クルーズですね。
フェリー出向時には雲も動き、天気も回復しました。
フィヨルドの偉大さ、素晴らしさ。
ニュージーランド観光を代表します、さすがの世界遺産。
はい、これも来て観て経験してください。

表題の写真を含めまして、少しだけお届けします。
綺麗な多くの虹、イルカ、そしてオットセイまで観ることができました。

こうして2時間弱のクルーズ後、テ・アナウにもどります。

それでは、また明日につづきます。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント