ニュージー・南島ツアー日記『最終日 to Queenstown』

-ニュージー・現地ツアー日記

5月3日(金) テカポ ~ クイーンズタウン

本日、ニュージーランド・南島ツアー 最終日を迎えました。

曇りのテカポを朝出発です。

出発後、20分ほどで右にプカキ湖の姿が現れます。
今日のプカキ湖、湖上に雲海が浮かんでいました。

エメラルドグリーンの湖水、白い雲海、雪を頭にかぶる山なみ、そしてブルースカイ。
(ブログ表題の写真をどうぞ)
どこまで自然の織り成す鮮やかさを見せてくれるのか。
ただただ、圧倒されるだけでした。

霧の中を抜けると、再び快晴。
約3時間の道のりをクイーンズタウンにもどります。

こうして迎えた南島ツアーの終り。
クライアントさんとも再会をお約束して、笑顔でお別れです。

振り返りますと、弊社の、私の努力では何ともできない天候に恵まれたこと。
これより、クライアントさんにも楽しんでいただけた大きなプラス要因になったかと。

今回のツアー催行内容、テアナウの土ボタルツアーの除けば、団体旅行でしたら3泊でも可能でしょう。
ですが、最終日も含めて6泊を要しています。

もちろんブログでは書けない数多くの催行内容もポイントもあります。
それよりも何より、無理なく、体にも優しく、余裕のあるスケジュールにて催行をさせていただきました。

このスケジュールにて弊社ツアーを利用していただいたクライアント様に感謝でいっぱいです。
久しぶりに全アトラクションにご一緒させていただき、私自身も経験値を増やさせていただきました。

また当然、最低限のことながら、事故もなく、安全に、スムーズに催行させていただきました。

「前泊」から始まり全7回、「ツアー日記」をお読みいただき、誠にありがとうございました。
ほんの少しでも、参考に、そして楽しんでいただけましたら嬉しいかぎりです。

そういえば…

5月3日、憲法記念日
クイーンズタウンにて、年齢がひとつ増えてしまったようです。。(泣笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント