ニュージー 北島、夏はすぐそこ!?

その日の日記
4+

今日の最高気温は27度。
ここ、北島のホークスベイ地方、ネイピア。
日なたの体感温度は高く、日陰に入ればヒンヤリ涼しい。

ニュージーランド特有、湿度低く、カラッとした夏!?
きっと寒の戻りはあるはず。
昨日までビーチの花々美しい春だったはず。
花粉症だけを残し、あっという間に春が終わっていきます。

kiwi(ニュージーランド人)よりも1か月は体感温度が違うアジア人。
kiwiが海で泳ぐとも、アジア人は長袖を着ていたりする。

そんなアジア人のひとりである自分も、今日は観念して半袖。

そしてアジア人よりも体感温度が違うのが、ここにいる柴犬。
脱ぐことができない毛皮で、モワモワ。

とっても暑さに弱い柴犬のせんさん。
暑い夏ともなれば極端に運動量が減ります。

それでも散歩に行かないせんさんではない。
断固、毎日の散歩は要求だワン!

って、ことで短時間の散歩には海や川の水際を選択です。

春だったはずが急激な夏の日差しの今日。
向かうは車で5分のビーチ。

平日のはずなのに、ビーチには嬉しそうなkiwiがいっぱい!

ビーチのバスケット・コートで楽しむスクール・ホリデー中の学生たち。

おっちゃんやおばちゃんたちは海を眺めながらボケ~としてはる。

コロナ騒動もニュージーランドの地方都市では、忘れてしまいそう。
ニュージーランド全土でも新規感染者はたまに1人とか2人とか…
海外からの帰国者に新規感染者が出ても速攻で強制隔離。。

マスク率はまわりではほぼゼロ状態。
そして夏が来る。
ニュージーランド全土でお祭りとなるクリスマスを楽しみに待つこの頃です。

そんなニュージーランドにいる、ベタな日本人。
涼しくなった日本帰国ができる時を待つのみです。

 

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

 

コメント