2021 夏の車中泊、そしてXデーが決定…

その日の日記

ニュージーランドは本格的な夏到来です。
ここホークスベイ地方も日中の気温が上昇。
といっても、30度を超えることもなく25度前後。

湿度も低くカラカラなので、日陰に入れば快適です。
なんとも贅沢、ただ強烈な日差しをのぞけば…

夏だけではないのですが、ニュージーランドでは日焼けを避けることはできない。
この時期は余計に醜い日焼けがすぐ出来上がってしまいます(泣)

柴犬せんさんは、年中フワフワな毛並み。
そのため、夏の暑さは苦手このうえない。

この時期は散歩の時間も短くなり、なかなか動こうとしません。
仕方がなしや、車中泊に連れ出し、自然の中に突っ込もう!
こうでもしないと、家で寝てばかりのグータラ柴犬に…

同じホークスベイ地方内で、勝手知ったキャンプサイトへ。
まずは川そばのいつものところ。
到着してすぐに川に向かい、水遊びに講じるせん様。
泳ぎは苦手の柴犬さんは、足の届く川の流れで水遊びです。
珍しい貨物列車も一緒に楽しめたようで、なにより!

柴犬界では、プロ級の車中泊犬です。
早めの夕食後は、護送車内のベッドで爆睡。
相変わらずに幸せそうな寝顔で何よりでございます。

川辺のキャンプサイトを離れて、ビーチすぐそばのキャンプ地に移動。
慣れ親しんだ別荘地?(笑)
あいかわらずに海は美しく、砂浜好きなせんさんは大喜びでゴキゲンさん!
ちょうど海は「なぶら」が立ち、いっせいに釣竿持ったおっちゃんがルアーをなげこんでおりました。
あら、釣りの用意もしてきたらよかったです。

こんな悠長なことをブログにしております。
それもホークスベイの住人だからこそ。
いまだにオークランド地方やワイカト地方ではロックダウン。
相当長くなってしまったロックダウンです。
それも12月15日に、オークランド地方から、オークランド地域への旅行が許可されます。
条件は2度のワクチン接種、もしくは陰性証明が必要ではありますが…

Xデーは、12月15日

オークランドからニュージーランド全域に民族大移動が起きる。
長くツラい、そして行動制限が解放されたみんなが飛び出します。

そうなると…
さてさて…
どうなることやら…

アーダーン首相さんも、ついに決意したようでございます。
今日のようにコロナの心配なく車中泊キャンプに向かうことも難しくなるかも…(泣)

最大行事のクリスマスは、大丈夫?
仕方がない…
状況をみて、対応するしかありませんね!

どうあっても、ニュージーランドの自然はそのままに美しいのですから。

 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

▼ YouTube チャンネル登録はこちら ▼
https://bit.ly/3mirIbu

コメント