さてぇ、どこへ旅にでるべかぁ… その1

-NZ旅行記

来週、どこか旅に出る予定。
と、言ってももちろんニュージーランド国内。

これまたもちろん貧乏旅行に決まってる(笑)

決まっているのは、これだけ。
でもコロナ前なら、プライベートの旅を計画するなど滅多にないこと。
ツアー業務が待ち、突然にツアーの旅が入り…
そうして北島、南島ともに走りまわる日々は、少し前に感じます。

さて、どこに行くべ?
もう行ったことがない町などほぼ存在しない。
行くべき新たな町があったら教えてほしいぐらい(笑)

今年3月の南島を終えて、それはよけいになくなってしまった。
なので未知の町へ向かうことはほぼ無理。
これが鎖国のニュージーランド国内。
ツアーガイド&ドライバーのツラいとこです!

あ~ 海外旅行がしたい…(泣)

今は仕方がない。
さて、それならやはり大好きな首都ウェリントンに行くか!?

今回は柴犬せんもお留守番なので、1人旅。
せんがいないということは、宿の選択肢も大きくなるはず…

でもないな。
宿に費用を大きくかけるほどの勇気もない(笑)

ウェリントンにある優れたキャンプサイトをあてにしていました。
したら、あそこを予約すればいいべさぁ~
と、ネット予約をしようとしたら…
先週、営業をやめておりました(泣)

どうも北海道訛りが多いのは、少しづつ観進めているドラマの舞台が北海道。
田舎無しっ子の私ながら、亡き父親の訛りと、遺伝子がどうもうずくんですね(笑)

ウェリントンには、使い勝手よく経済的なキャンプサイトがほぼない…
ならウェリントンでなくてもいいかぁ…

パーマストンノース
ん… 滞在してもウキウキ感ないし。

ロトルア
温泉もいいけど、冬の雪道を越える危険性も考えねば…

オークランド
いやいや、仕事以外ではまったく行きたくない大都市。

もうそれなら、キャンパーバン使わず、いっそのこと飛行機でどっかにひとっ飛び!
それなら南島でもいいぞ!

クライストチャーチ
まったく魅かれる街でもない。

クイーンズタウン
今はスキーシーズン。宿は満員であっても高値。

そこまで決まらないのなら旅などせねばよかんべぇ。
でも旅をすると決めたので、旅をするんです。
貧すれば鈍しないためにも、私には大切、貴重なことなんです。

で、どうする?

ツアー相談業務なら、いくらでも思いつくのに。
ツアーガイド&ドライバーのプライベートな旅程はさっぱり決まりません(笑)
どうせ行くのなら、ツアー業務に少しでもプラスにならなければ満足できないしね。

現在の気温は8度の温暖な地、ネイピア…
どこに行けども、必ずここより天気には恵まれないのにね。

したっけ、どこさ行っても、しばれるんでなぁいかい?

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント