街の情報 ~ テカポ Tekapo ~

- 街の情報
5+

ここでテカポの紹介をすることには理由があります。
それはおいおいということで。

南島の内陸、クライストチャーチとクイーンズタウンの道中に存在。
街の情報というより、サイズ的には村、そうでありながら南島において大きな存在感です。
では、いつも通りのイメージです。

イメージ : 星空ツアー、テカポ湖、羊飼いの教会、マウント・クックへのベース、宿泊施設が極端に足りない、日本人に人気

イメージの似た日本の都市 : 「富士河口湖町」
富士山を背後に、河口湖のほとりにある観光地。
同じようにニュージーランドの最高峰マウント・クックを背景に、テカポ湖のほとりにある観光地です。

テカポ湖は驚くようなエメラルドグリーンの色をした湖。
なんですが、年々その色が薄くなってきたように感じるのは、その色に慣れきった自分の目だからでしょうか。。

それにしてもテカポ湖は美しい。
ニュージーランドに数多い湖の中でもワカティプ湖やワナカと並ぶ綺麗さです。
北島の湖とはまったく異なる種の湖です。

この小さな村、日本人には大人気!
その理由の大きなものに、星空ツアーがあります。
星の街
詳細は近々にお届けできればと思います。

テカポから車で40分ほど走ると、そこはマウント・クック登山の拠点ともなる、ハーミテージホテルです。
注意なのはテカポとハーミテージ周辺の天気、まったく違ったりします。

テカポが快晴であっても、ハーミテージは土砂降りの雨。。
そんなことは今までのツアーでも数多く経験をしました。

テカポの残念なこと。
小さな村に観光者が多く集うために、年中宿泊施設の確保が難儀すぎます。もう大変なんです(涙)
そして、人気観光地のサガ… 年々、開発されて家や観光施設が増えていきます。
ニュージーランドらしいのどかで静かなたたずまいは、残念ながらもうテカポに求めることは難しくなりました。

そんなテカポですが、星空ツアーは人生のうちで一度は経験してほしいもの。

また近いうちにテカポをご紹介することに必ずなります。
と、いうのが今回テカポを紹介した理由でした。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント