車中泊の旅 お役立ちアイテム!?

ニュージーランドでキャンピングカー

冬のひとり車中泊旅から少し時間が過ぎました。
オリンピックも開始したので、しばらく自宅から長く離れることも気が引けます。
今回はネガティブなニュースが多く飛び交っています。
情報もみずから好みで選択をしなければ、不快な気分ばかりが先走る。
気持ちよく応援をしたいものです。

旅の時間でなくとも、あれやこれや旅を振り返ります。
これがあったらいいのに…
常備品かと思っていたけど、これはあまり必要ないかも…
なぜにいつも同じ食事ばかりになるのやら…

旅といえばバナナ…
今は海外からの旅行者姿もありません。
でもバックパッカーがバナナをパクつく様子はアルアル。
車中泊に出る時には、どうしてもバナナを房で買ってしまう。
そして旅の途中から黒くなるバナナが気になってくる…
なら房で買わねばよいのに~(笑)

ちなみにkiwiの旅行者はバナナよりもリンゴ。
長距離バスでもつねにリンゴをかじるkiwiが必ずいらっしゃいます(笑)

 

日本で購入、もう15年以上は使い続けている魔法瓶。
これは常に旅の供。
忘れた時には、ひとりガッカリしてしまうアイテムです。

夏は冷たい飲み物。
冬は熱湯を入れておいて、夜長のコーヒーやお茶に。

日本の居間によくよく置いてある、電気ポット。
使いたいときにすぐお湯が使えて便利、保温と湯沸かしの両方で役立つ。
ニュージーランドでは売っていないんです。
湯沸かし器だけなら各種あるのですが…
ロックを外して、プシュ―と押せば急須にお湯が…
あれが欲しいんです(泣)

 

今回の失敗アイテムがこれです。
卵箱?
なんて言えばよい?
つまり旅の移動中でも卵が割れないように保護してくれる、はず…
卵好き、卵料理があれば旅はしのぐことができる。
しっかり卵を青い箱に詰め込んで、いざ出発!
はい、開けてみればすべての卵が割れて無残な姿に…(泣)
ぜんぜんあかんやつやん!(笑)

 

常備品の中でもエース級の働きです。
赤ちゃんのお尻拭き。
購入する時にはノンアルコールを選ぶことが大切。

車中泊中は、何かと汚す、汚れる。
食器もキッチンに行くのが面倒な冬の夜、雨降りの車外…
そんな時には、ひとまずお尻拭きで食器も拭きあげておきます。

お尻拭き
この呼び方がよくありませんね(笑)
でも、やっぱり日本人の私は、どうしても「お尻拭き」なんです!

今回の旅では、一度も外食をしていません。
なにも美味しい、贅沢なものを食べた記憶がありません(笑)
ひとり旅など、特別旨いものを食べたい欲求もないのがいつも。
それでもさっぱり痩せることがありません…

その理由はこれです。
バナナと一緒につい購入してしまいます。
スコッチフィンガー
詳しくは、こちらのグルメ情報 をどうぞ。

ずっとスコッチフィンガーをつまんでしまう。
♪ やめられない、止まらない ♪
ニュージーランドの旨いものには、甘さが必ず付いてくる…
旅をしていても、痩せるわけがない。
これを買わなければよいのに…

無理だなぁ~(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント