コロナワクチン接種翌日の青空…

その日の日記

1回目のコロナワクチン接種を終えて…

その晩…
くしゃみが出ると副反応?
眠たくなると副反応?
空腹をおぼえても副反応?

結局は、なんもなかった当日の夜(笑)

いつもどおりの浅く短い睡眠から覚めた翌朝…
ニュースでよく読んでいたような、40度の発熱?
ん… 大丈夫みたい。
平熱が35度を切る冷凍人間の私です。
もし40度の発熱でもしたのなら、それは命にかかわる。

ちゃんと新たな免疫力を体内に備蓄したのかどうか…
それは自力ではなんともならないので、信じるしかありませんよね。

発熱はなくとも、接種を受けた左上腕は少し筋肉痛のように重たくはあります。
ですが、上腕三頭筋長頭腱炎の影響なのか、右肩痛の方が大きい。
日本ではプロ野球が再開されましたが、来期の復活に向けてリハビリ中!?
重労働(重たい物を持つ労働)は避ける真冬のこの頃です。

結局は副反応もどこへやら。
柴犬せんさんのパワハラにより散歩にでかけるビーチ。
まさしく雲ひとつない快晴。
最近は南極級極寒と桜喜ぶ春の陽気を繰り返しているネイピアです。
今日は後者、ポッカポカ陽気でございます。

こうして撮影した写真を見ても、藍、青、緑のコントラストが美しすぎます。
こんな美しい自然を海外旅行者が誰も楽しめないニュージーランド。
もったいなさすぎ…

ニュージーランドの鎖国政策が緩和をされて…
日本のコロナ感染が収束に向かう時…

2回目のワクチン接種とともに待たねばなりません。

ドラゴンズとオールブラックス(AB)を応援しながらですけど。
今週末のABは、ワラビーズ戦(オーストラリア代表)が待っています!

 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント