#05 動画制作のうらばなし「日本の元 警察車両をキャンパーバン改造!?【後編】」

動画制作うらばなし

日本の元 警察車両をキャンパーバン改造!?【後編】
(上記写真、動画タイトルをクリックしていただくと、YouTube動画ページに)

2週前には【前編】を配信しました。
相当に気合込めて送り出したのですが、さっぱり人気がない(笑)
他の動画よりあらゆるテクニックを駆使して動画編集をしたのに…(泣)

観ていただいた方にはわかっていただけるのかも?
頑張ったのにね~

と、いうことで本当は先週配信するつもりだった【後編】
1週間先延ばしにしてみました。
何の効果もなかったけど(笑)

やっぱり柴犬せんさんが登場しないと面白くないのでしょうか?
という心配が【前編】制作時に心配になってきた結果、【後編】にはせんさんも登場させております。
つまり小心者が我慢できなかっただけのことです(笑)

こうして日々動画編集をコツコツしていると、編集技術や知識も増していきます。
だからどうなるということでもありません。
ただできることが増えると試してみたくもなるというもの。

例えば大河ドラマの「真田丸」、そのオープンロールを観ていると…
そう、最初に音楽とともに出演者の紹介などをする3分ほどのあれです。

うわぁ カッコイイ!
これ少し真似てみよ!
これとこれを組み合わせたら壮大な動画ができる?

そんな思いで動画編集時に試してみる。
理論的にはできるはず…

ところが、私のパソコン能力ではさっぱりついていけない。
パソコンが熱を帯びながら文句言いだす…
「そんなこと、これでは無茶でっせ!処理能力越えてます!」

つまり作りたい動画には、もっと高性能のパソコンが必要。
ひらたく言うと、もっと高額なパソコンが必要だと気付くんです…(泣)

パソコンの能力に無理なく処理可能な動画となると…
なんとも、やっぱり、それなりの動画ができあがるわけですね。

なんてことを試す、失敗を繰り返す、またやり直す…

私の動画編集能力だけが向上しております。
また使えない知識と技術が増え、結局は相変わらずの器用貧乏…

ほら、1作目と比較してくれたら格段の差でしょ!?

こうして誰も褒めてくれないので、自分で慰める寂しい日々…

最近、自分で気付かないようにしているのですが…
動画より文章書いている方が向いてる?

いや、そんなことはない!!
はず…

真夏のNZからぼやいてみました。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

▼ YouTube チャンネル登録はこちら ▼
https://bit.ly/3mirIbu

コメント