#06 動画制作のうらばなし「【日本語字幕】柴犬せんと お散歩 #1」

動画制作うらばなし

【日本語字幕】柴犬せんと お散歩 #1
(上記写真、動画タイトルをクリックしていただくと、YouTube動画ページに)

しばらく柴犬せんさんが登場することもなかった動画です。
今回はどっぷりとせんが主役の10分間です。

どうでもよい、まさしく裏話ですが、動画導入部分のタイトル表示(投稿写真)…
これは名作ドラマ「坂の上の雲」のタイトルロールに感化された結果です!(笑)

何度観ても素晴らしい「坂の上の雲」
珍しく原作小説にも劣らないドラマ化でした。

この動画が出来上がったのは9月…
たった3か月前のことながら、なんとも貧弱な編集能力が見える。
と、いうことはこの3カ月で知識も技術も向上したということにしておきます。

動画の撮影地となっている散歩道、実は今日も歩いてきました。
ですが、撮影時とは違い真夏の今です。

今夏、一番暑いであろう1日。
最高気温29度、最低気温17度

日本の夏と比較すれば、なんてこともない。
ただ日差しは日本より数段強く、ジリジリと皮膚が痛むんです。

日焼けを越えて、火傷が進んでいくかのよう…

柴犬せんは、人間Yoshiよりも暑さ厳しく感じるのは当然。
今日のお散歩も、川遊びの時間が8割。
そう、動画にも登場したお気に入りの川に飛び込んでおりました。

ただ泳ぎは好きでも得意でもないので、ほぼ水の中でジッとしているだけ!
それでも気持ちよさそうです。

そんな真夏も屋内は快適です。
もちろんエアコンなど使う必要もありません。

最近の天気予報によると、今週のネイピアはずっと雨のはず…
それなのに、さっぱり降ることもない。
低気圧の近くにあるのは、若干いつもより湿度を感じることからわかるのだが…

ニュージーランドのお天気は、本当に変わりやすいんです。
1日に四季があるとも言われるほどに。
なので、天気予報も日本より信用度が低くなってしまいます。

こんなニュージーランドの夏模様を、寒い日本の地で読まれていたら…
いつもより遠く遥か彼方の地に感じることでしょう。

ニュージーランドから日本までの距離、約10,000キロ
ニュージーランドから南極までの距離、約 4,000キロ

現実、日本からむっちゃ遠いし、南半球の底やん(笑)

遥か彼方の国、地方都市に住む日本人からのお話でした。
そうそう、動画も楽しんでくださいまし!

ニュージーランドライフをYouTube動画でお楽しみ下さい!
NZ-Shiba SEN チャンネル 

▼ YouTube チャンネル登録はこちら ▼
https://bit.ly/3mirIbu

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

 

コメント