#07 動画制作のうらばなし「ウェリントン 小さな首都を歩く旅」

動画制作うらばなし

ウェリントン 小さな首都を歩く旅 in New Zealand
(上記写真、動画タイトルをクリックしていただくと、YouTube動画ページに)

今回はけっこう真面目に、ニュージーランド観光のお役立ち動画を制作してみました。

ニュージーランドの首都、ウェリントン。
主な観光ポイントを徒歩で訪れます。

本当に1日あればまわれてしまうほどに小さな首都です。
バスも電車も使用することなく、ただただ歩いております。
(ケーブルカーは観光ポイントなので、乗りましたけど 笑)

16年前、たった1年のつもりで語学留学をしたのがウェリントン。
私にとっては、最初のニュージーランド在住地です。
それから何の因果なのか、永住してしまいました…

ウェリントン、ネイピア、オークランド、ネイピア

そのような順でニュージーランド国内をお引越ししてきました。

ニュージーランドの最大都市は、オークランド。
国民の1/3以上がオークランド地方に在住している、まさしく一極集中の国。
ですが首都は、北島の南端に位置するウェリントンなんです。

今でも喜んで訪れるウェリントン。

動画では全然足りないのですが、グルメの街なんです。
美味しい食事をするならウェリントン!

そしてニュージーランド、いえ南半球を代表するカフェの街でもあるんです。
本当に旨いエスプレッソが楽しめます。
みんなお気に入りのカフェがある。
もちろん、私も好きなカフェがあり、この動画撮影時も行きました。
ですが、なんと充電切れでカフェの様子は録画できず…(泣)

それでも頑張って動画編集をしてみました。
動画内でも少しお話をしているのですが、こんなにお天気よいウェリントンの動画は貴重です。

本当にお天気には恵まれない海峡の街。
雨や強風の日が多く、晴れ間が1日続くことすら珍しく思ってしまう。
ウェリントンに行く時には、天気が悪くて当然!
そんな気持ちでもウェリントンには行きたい。

動画撮影日は、ピンポイントで狙いをつけて行きました!
あまり信用ならない天気予報を確認しつつ…
あとはお天道様にお願いするのみでした(笑)

なかなかウェリントンは、ツアー催行に組み込むことが少ない地です。

ニュージーランド観光は、南島だけではありません。
ぜひウェリントンも含めて、北島観光もしてみてくださいね!

アフターコロナも変わりなく、弊社の貸切ツアーでもお待ちしています。

ニュージーランドライフをYouTube動画でお楽しみ下さい!
NZ-Shiba SEN チャンネル 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント