#09 動画制作のうらばなし「ニュージーランドの美しい砂浜を歩く 8分の旅」

動画制作うらばなし

ニュージーランドの美しい砂浜を歩く 8分の旅

(上記写真、動画タイトルをクリックしていただくと、YouTube動画ページに)

今回の撮影場所は、北島の南端にある首都、ウェリントンから北上すること1時間。
私の大好きな街、ワイカナエの砂浜です。
美しいワイカナエビーチです。

ロト(宝くじ)が当たったら、ワイカナエにポツンと一軒家を買う予定でいます(笑)

それはさておき…
以前からこういう動画を作りたかったんです!(笑)

観ていただけたらわかります。
いたってシンプル、でもこんな動画が本当は好き。
自分が観たいから。

なにも無駄なものがない。
ですから、動画編集も楽?
さにあらず…

無駄なものを削る作業というのは、けっこう大変。
どんな世界においても同じ。
経験を重ねていくにつれ、だんだん無駄な作業や動作が減っていきます。

カイロプラクター
柔道整復師
スポーツトレーナー
ツアー添乗員

自分の経験においてもそうでした。
傍目から見たら楽してる、動きがすくない。
身体的動作だけでなく、精神的にもあまり変化が少なくなっていく…

結局、Simple is best !

知識や技術を身に付けると、ついそれを振りかざしたくなる。
動画編集でも、スローモーションとかUFOを飛ばすとか(笑)

でも観ていて嬉しいのは、今回のような動画なんです。

っていうのは、私の好みなだけ。

きっと今回もみなさんの目にさらされることなく、動画のちりあくたの中で潜むことになる。
まぁ、よいではないですか!

「動画編集」技術がけっこう向上した証。

よいよい!

 

ニュージーランドライフをYouTube動画でお楽しみ下さい!
NZ-Shiba SEN チャンネル

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント